いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

私のシンプルスキンケア〈2月〜〉

年中乾燥肌の一日(いちか)です! 今まで乾燥対策でいろんな物を塗って寝ていましたが 朝にはお肌がカサついてる!ってことがあり また保湿力のある物を足す、という冬のスキンケア事情。 こってりクリームやら美容液やら毎年探していましたが 私、基本めん…

〈2021〉乾燥肌、イエベ 、骨格ウェーブ

2021年初記事です! 今年はたくさん記事を書きたい!と 言いつつもう4月になります… まずは最新版自己紹介記事から 書いていきたいと思います。 名前は一日(いちか)です。 いちにち と書いて いちか と読んでください。 一日生まれなのでそこから取りまし…

ノンワイヤーで盛れると噂のブラ!

Qoo10メガ割期間中に 前から欲しかったコスメをポチりました!! 届くのが楽しみ!! 今回も前回の脱毛器同様 コスメではないのですがとても 良い買い物だったので記事にします! ずっとSNSで「可愛い!」「盛れる!」と 話題になってたので気になってはいた…

家庭用脱毛器FASIZ

今回はコスメじゃないです! ずっとすね毛に悩み、剃っても剃り跡がポツポツして 自信を持って足を出すなんてできないので お手頃な家庭用脱毛器が欲しかった ついに買いました!確か6月のQoo10メガ割の終わってから! ずっと家庭用脱毛器使ってみたくて評価…

エテュセのリップグロスをおすすめ!

唇は艶々に仕上げたい! グロス大好き! サラサラより硬めのテクスチャが好み! ずっと気になっててコロナが落ち着いたら 必ず買いに行こうと思っていた エテュセのグロスが当たりましたーーー! Twitterの懸賞はフォロワーが多くないと PR効果がないから当…

MERZYの3種のティント!

マットリップを買いました! 上手く塗れませんがレポします! マットリップって唇の状態に仕上がりが左右されますね。 いつもはうるうるリップで粗を隠してきたので マットリップ難しいーーー!となりながらも 発色やもちの良さを伝えられたらなと思います!…

AMUSEのデューティント

6月が誕生日でした! 自分へのプレゼントにリップコスメをたくさん買ったのでレビューします! 唇はひとつなのに七本もリップ買いました。 最近よくみるAMUSE(アミューズ)のデューティント。 Qoo10のサンプル画像がとっても素敵でいいなぁと思ってたら あ…

マジョマジョの限定パレット ナイストゥミーチュートランク〈西廻り〉

ご存知の方はご存知のAmazonで限定販売された マジョマジョのアイシャドウパレット! 購入できましたー! 数量限定とのことだったのですが 現在もAmazonで購入できます! シャドウカスタマイズで展開してない色が 4色入ってるのと欲しいなと思ってた 人気色…

heimish〈ヘイミッシュ〉のにじみ防止マスカラ

睫毛の密度はあるけど長さは足りない… マスカラを選ぶときは ●ボリュームタイプよりロングタイプ ●めんどくさがりなのでお湯でオフできるもの ●できればカールキープ効果も欲しい orカールが下がらないよう液が軽くつくもの がマスカラに求めるものです! カ…

エチュードハウスのブラウンアイシャドウパレット【ベイクハウス】

あけましておめでとうございます! 年末はたくさん買い物しました! 良いものにたくさん出逢えたので 少しずつ記事にしていきたいなと思います。 ずっと欲しかったエチュードハウスのアイシャドウパレット ベイクハウスがAmazonのサイバーなんとかで安くなっ…

私の定番!涙袋にはこのアイシャドウ3選!

涙袋はどんな時もうるうるキラキラさせたい! 私は面長がコンプレックスなので涙袋メイクは必ずします。 濃くしたり薄くしたり色々しますが必ずラメは乗せます! 涙袋にラメを乗せるのが私の楽しみでもあるくらいメイクの要です! 最後のトッピングですね。 …

iHerbで買った人気のリッププランパー!

唇を刺激してぽってりさせる成分が入ってるリップグロスをリッププランパーというみたいで最近はやってますね! ピリピリするんじゃないか?と購入をためらってましたがSNSで見かけるスウォッチが素敵なのと やっぱり自分の唇もぽってり見せたい気持ちがあり…

唇は艶感命!うるうるリップにするベスト3!

高校生の頃からずっとグロスが大好きないちかです 唇といえば潤っているもの マットより艶派です。 フワフワのマットリップももちろん好きですがやっぱりプルプルとかうるうるの言葉に弱く しっとりとした仕上がりのリップばかり集めてしまいます。 そんな私…

優秀すぎるシャインリッチのうるうるティント

ずっと安定して人気のシャインリッチ。 やっと買いました。 よく見るのがうるおい、色持ちが良いとのこと。 長いこと気になってたのに買わなかった理由は どのカラーを選べば良いのか… 商品画像見ると色味がけっこう似てるんですよね。 似てるけど違うってい…

次は中国コスメがくる?TUTUのアイシャドウをレポ!

韓国コスメの次は中国コスメとちらほら聞くようになりました。 発色の良さとパッケージの可愛さ、価格が魅力的だと思います。 プチプラ好きといっても安過ぎるとなんだか不安… だってこちらのパレット12色で約1000円です! でもあまりにも可愛いのでついにア…

iHerb 厳選!プチプラおすすめ!

前回の記事ではiHerbで購入したものを全部簡単にまとめましたが 今回はその中で私がとくに気に入ったもの おすすめしたいほど好きなものを書いていこうと思います! スキンケア、コスメ系が多いです。 〈食品〉 ホワイトチョコレート入り ピーナッツバターブ…

アイハーブ今までの購入品まとめ!

月一更新というくらいの頻度でしか記事を書いてないんですが書きたいことはけっこうあります!画像をまとめるのが苦手でして…なかなか手をつけられなかったけどずっとやりたかったアイハーブの購入品まとめをやっと書けます! iHerb(アイハーブ)にハマって…

しっとり高発色!トゥルーメルティングリップスティック

予告通りオピュのリップスティックについての記事です。 アイシャドウもチークもオピュはどれも好きな使用感でしたが リップ系がダントツで好きでよく使います! 水光ティントもジューシーパンティントもとても良かったのでメルティングリップスティックにも…

ジューシーな唇にしたいなら果汁パンティント!

オピュのリップはハズレなしなのでは?というくらい好きです。 次の記事もオピュのリップスティックについて書く予定があるくらい… SNSでも話題になってますね! 色展開も塗り心地も絶妙というか この価格でこんなに良いのか…と溜息が出ます。 手に入れやす…

みんな大好きオピュの水光ティント

今回買い足したのは… CR01 CR03 PK01 去年2本購入して使い心地がとても良かったのでまた買ってしまいました! 潤いのもち 発色の良さ 新しい色に挑戦しやすいお値段 今回は出来るだけナチュラルな唇になれるようスウォッチを吟味して選んでみました。 やっぱ…

その名の通りシュガーダイアモンドです!

お決まりのSNSでバズってるのを見かけて探しに行きましたがこれだけない! 在庫もテスターもない!テスターもないってどういうこと?? 諦めてましたがこの前見つけました! お友達と買い物中で一緒にテスターを手の甲に塗ったんですが これは!!!買う!!…

お直しリップに推薦!メイベリンのシャインコンパルジョン!

メイベリン初めて買いました! SNSでリップ系は色々見てて良さそうだなと思ってたんです! 高発色で艶があるという評価をよく目にします。 私は唇は艶が欲しい! いつもは必ずグロスを重ねますがお出掛けしてお直しの時にグロスを塗るの手間だったりします。…

全部ラメ!エチュードハウスのラメパレット!

満たされるラメパレット 欲望のままに全色ラメ入りのパレットを買いました。 使うのかどうか というよりただただ欲しい!そんな欲求を優先していつも通りQoo10でポチり。 観賞用にもなるアイシャドウパレット。 コスメ好きな方はわかってくれるかと思います…

クリオのプリズムエアシャドウ噂通りでした!

ずっと色なところで見かけていたクリオのアイシャドウ。 群を抜いてラメが綺麗だと聞いています! キラキラさせたいならこれだと! この前友達に会った時瞬きする度に発光するような煌めく瞼をしていて これは絶対クリオのアイシャドウだーーー!と思い聞い…

一番染まる!ザセムのジェリーキャンディティント

SNSで話題になるとすぐ買ってしまいます。 プチプラだと特に…! 今年は欲しいものだけを見極めて浪費したいなとおもっています! ザセムのジェリーキャンディティント 02紅茶と04桃を購入しました!話題になっていたのは01のザクロです。 私はちょっと暗めの…

プチプラでブラウンリップに挑戦!

流行っているブラウンリップ!唇に茶色を??と思ってましたがブラウンリップを使用した画像を見ていると落ち着いていておしゃれ! 秋冬流行っているだけあってSNSでは色んなブラウンリップの画像が流れて来ます。 私の肌は黄味が強いので馴染みそう! 試し…

種類豊富な無印の4色アイカラー

無印のアイシャドウ 前から気になってたんですが 750円で4色入ったものがあるのに驚き早速ひとつ購入しました! ラメの細かーいアイシャドウを探してたんですがこのシリーズどれも ラメが繊細! よく見かけるプチプラのラメの粒子よりも細かくてパール感に近…

ピュアなピンク唇を作るCCルージュの桜色

唇はピンク色 最近ずっとくすんだ赤やブラウン寄りの赤など冬に映えそうなリップを探してきたんですが けっこう派手なんですよね… メイク初心者の私としてはポンポン塗りやグラデ塗りでできるだけ色が馴染むように工夫してるんですが 唇より濃い色を乗せると…

CANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズ18

流行っていたキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ18 ビタースイートメモリーを購入しました! いつも通りSNSで見て欲しくて欲しくてやっと見つけました! 左下の秋っぽいくすんだ赤が使いたくて楽しみにしてたんですがどれも使える優秀パレットで…

赤く荒れた頰にザーネクリームが効いた!

年中頰の赤みに悩む いちか です。 気温に関わらずとにかく常に頰が赤いのでメイクではグリーンの下地を塗りチークはほとんど塗りません。 ピンクの頰って憧れるんですがチークを乗せると赤いところがもっと赤く目立ってしまうんですよね。赤みを上手く隠せ…