いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

種類豊富な無印の4色アイカラー

f:id:ppcosme:20181201220951p:plain

無印のアイシャドウ 前から気になってたんですが

750円で4色入ったものがあるのに驚き早速ひとつ購入しました!

 

ラメの細かーいアイシャドウを探してたんですがこのシリーズどれも

 

ラメが繊細!

 

よく見かけるプチプラのラメの粒子よりも細かくてパール感に近いなと感じました。

 

ラメの密度はカラーによって違いますがテスターで試して個人的に一番ぎっしり入ったカラーのものを選びました!

 

 

ハイライターに近い細かなラメ

一番キラッキラしていて肌に映えそうなカラーがブラウンの

右上のベージュです。

 

f:id:ppcosme:20181201221801p:plain

白とスペースを交換して欲しいくらいこのベージュ使えると思います!

 

 

f:id:ppcosme:20181201221859p:plain

上から左上のブラウン

右上のベージュ

左下のホワイト

右下のネイビーです。

 

f:id:ppcosme:20181201222022p:plain

ラメは撮るのが難しい…

 

ブラウンにもチラチラとゴールドのラメが入っていて上品!

下が推しのベージュなんですが白っぽく写ってますがこれラメが輝いてるんです!

 

f:id:ppcosme:20190111120216p:plain

ホワイトよりもホワイトに発色してるように見えますがこの小さな粒子がラメ!

粉に見えますがラメで光が当たって白に見えてます…

 

 

f:id:ppcosme:20181201222502p:plain

ホワイトの方がラメ感控えめですが白っぽい色が少し乗ります。

ネイビーは淡いブラックっぽくてシルバーブルーのようなラメがチラチラ。

 

どの色もプチプラとは思えない繊細なラメに淡くて使いやすい発色でした。

 

ベージュはハイライターとして使えるんじゃないかというくらい細かいラメが輝いてます。

瞼の中央にちょこんと乗せたり 涙袋のキワにブラシでサッと入れたら目のうるうる効果がすごいです。

 

f:id:ppcosme:20190111120329p:plain

f:id:ppcosme:20190111120531p:plain

伝わって欲しいので大きめの画像も載せます!

上から二番目がベージュなんですがほんとーにツヤツヤしていて綺麗ーーー!

光がふわあっと広がる上品な輝きです…。


 

パッケージがシンプルなのも◎

 

f:id:ppcosme:20181201223105p:plain

f:id:ppcosme:20181201223114p:plain

 

無印らしいシンプルなパッケージで安心感があります。

潤い成分配合みたいですね。

粉質はパサつかず サラサラっとしてて塗りやすいです。

 

f:id:ppcosme:20181201223229p:plain

 

他にもカラーパターンがあるのでこのシリーズおすすめです!

 

どのパレットも右上がラメぎっしりでテスター塗るとため息でちゃうほどきれいでした。店頭でぜひ確認して欲しいです!このキラキラの細かさ!上品な華やかさ!

 

シンプルな外装も洗練されてる感じがして無駄がなく好きです。

 

 

 

最初はノーマークの衝動買いでしたがとても満足感が得られるコスメでした!

おすすめします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊