いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

唇は艶感命!うるうるリップにするベスト3!

f:id:ppcosme:20191021112417p:plain

高校生の頃からずっとグロスが大好きないちかです

唇といえば潤っているもの

マットより艶派です。

 

フワフワのマットリップももちろん好きですがやっぱりプルプルとかうるうるの言葉に弱く

しっとりとした仕上がりのリップばかり集めてしまいます。

 

そんな私が潤いが足りない時の仕上げに使うリップを紹介します。

 

色付きが好き ニュアンスも変えるベスト3

f:id:ppcosme:20191021113232p:plain

 

潤い系のリップばかり買いますがもっと艶が欲しい時や

アイメイクとずれてるなーとか肌になじんでないなーってリップメイクしてから思う時に使う率の高い

ベスト3です!

 

個人的にサラサラとしたものよりねっとりとしたテクスチャが好きです。

 

3位から!

シャインリッチ オールインワンティント ロマンティックピンク 4

前回の記事で紹介したシャインリッチ!

シャインリッチを使った色んな方のメイク画像見てるとどれも間違いなく可愛い唇!

どのカラーも確実にモテ(あんまりモテるという表現は使いたくないけど)そうな可愛いうるうる唇に仕上がっています。

 

透け感とラメで可愛さを足したい時に使います。

一本でも決まるのでポーチにも常備しておきたい。

 

f:id:ppcosme:20191021221756p:plain

青ラメがちらついてとても良い感じです。

 

 

 

続いて2位。

クラランス コンフォートリップオイル タンジェリン 5

ピンク系のリップが肌に馴染んでないかもと思った時の救世主です。

透け感あるオレンジでフィルターをかけてくれるのでピンク味を抑えてくれたり何度も助けられてきました。

液はトロッとしていますが粘度は高くないです。サラサラ寄り。

匂いは甘く強いので好き嫌いが分かれそう…

 

f:id:ppcosme:20191021222256p:plain

素の唇に乗せてこんな感じです。

うっすらオレンジ。

 

 

1位は…

クリニーク スーパーバームモイスチャライジング カラント 9

これはミニサイズを試しに買ったんですが良すぎて!!!

私の大好きな粘度高めの膜張る系リップバームです。

ピタアッと唇を保護して長時間外にいても唇は乾燥しませんでした。

ほぼ発色しませんが気持ち色味の彩度を下げてくれるような気がしてます。

 

f:id:ppcosme:20191021222851p:plain

 

画像じゃあまり伝わらないんですがすっごく密着感があって好きなんです。

普通サイズ欲しいです。買います。冬は絶対必要になりそうです。

 

 

3種を比較!どれも可愛いぞ!

f:id:ppcosme:20191021223427j:plain

上から

シャインリッチ

クリニーク

クラランスです。

 

粘度の高さでいうと

1クリニーク

2シャインリッチ

3クラランス

でしょうか…圧倒的にクリニークがコテっとしてます。

 

f:id:ppcosme:20191021223731p:plain

シャインリッチはラメが入って量も粒の大きさも上品で好きです。

どれも他の色も欲しい。

 

f:id:ppcosme:20191021224208p:plain

サラッと伸ばしやすいのはクラランスですね。唇の真ん中に乗せて指でスルスルっと伸ばしてます。

アプリケーターが大きくてちょっと使いにくいとこが残念。

万能なのはシャインリッチでしょうか。1本で決まるので時短にもなります!

クリニークはチューブ型なのでそのまま伸ばせますが唇に適量出して指で伸ばしてます。

本当にこってりしていて唇が乾きやすい方にはおすすめです。

守ってくれてる感があります。

 

 

リップは色々使ってきたつもりですがクリニークのスーパーバームを越える使用感にはなかなか出会えないだろうなと思うくらい好きです。色はどうしても薄付きになってしまいますが仕上げに使うのでベースのカラーで補います。

マジョリカマジョルカのリップグロスをもっとこってりさせたような感じです。

 

 

以上うるうるさせたい時仕上げに使うリップベスト3でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊