いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

MERZYの3種のティント!

f:id:ppcosme:20200623110805p:plain

マットリップを買いました!

上手く塗れませんがレポします!

 

f:id:ppcosme:20200130224144p:plain

マットリップって唇の状態に仕上がりが左右されますね。

いつもはうるうるリップで粗を隠してきたので

 マットリップ難しいーーー!となりながらも

発色やもちの良さを伝えられたらなと思います!

 

 

f:id:ppcosme:20200623110934p:plain

いつも通りQoo10で購入しました!

 

www.qoo10.jp

 

 

上から

ブラーフィットティントアンカモンベージュとドゥルージーモカ

メロウティントのジーンチリ

ファーストベルベットティントのプラハオレンジ

 

計4本!

メロウティントが話題になってSNSで見かけてから気になり

色がどれもかわいーーーくて悩みました。

 

f:id:ppcosme:20200130224225p:plain

 

 

上からブラーフィットティントの

アンカモンベージュ

ドゥルージーモカ

メロウティントのジーンチリ

ファーストベルベットティントのプラハオレンジです。

f:id:ppcosme:20200623112611p:plain

どれも可愛いです!!!!

とくに上2つは液がフワフワしていて

緩いホイップクリームのようです。

 

f:id:ppcosme:20200623113115p:plain

拭き取ってみると色は残ります。

どれもベースがオレンジなのも嬉しい。

蛍光感もないしちょうどいい着色感ですね。

 

唇に乗せたらどうなるか期待大です!!

 

 

f:id:ppcosme:20200623113310p:plain

素の唇です。

血色薄めです。

 

 

 

 

⚠️唇の状態が悪く、かなりカサカサです!

色のみ参考にしてください…

 

 

 

ブラーフィットティントのアンカモンベージュ

f:id:ppcosme:20200624140425p:plain

めちゃくちゃ色素薄い系の唇!

コンシーラーで元の色消せば

もっと良いベージュに仕上がりそうです!

 

あまりにも唇の状態が悪いので再度整えてからの挑戦…

f:id:ppcosme:20200624140834p:plain

唇の素の色が少し赤みあるとやはりちょっと発色具合が変わります。

それでも可愛い白みのあるオレンジベージュ!

 

 

 

ブラーフィットティントのドゥルージーモカ

f:id:ppcosme:20200624141046p:plain

優しい赤という感じで使いやすい発色です。

オレンジやブラウンもすこーし感じます。

 

 

本命のメロウティントのジーンチリ!

f:id:ppcosme:20200624141343p:plain

テクスチャはよくあるティントなんですが

マットに仕上がるのに潤ってて乾燥を感じません!

 

f:id:ppcosme:20200624141518p:plain

色もすごい深い濃い色を想像していたんですが

ポンポン塗りでムラもできず調節しやすいです。

 

 

 

おまけだったファーストベルベットティントのプラハオレンジ

f:id:ppcosme:20200624141758p:plain

可愛いピンクオレンジです。

蛍光に発色しそうだな思ってましたがそんなことはなく…

柔らかいオレンジで夏に使いたくなるカラーです。

 

 

どれもマットな仕上がりで最初は塗り方もわからず苦戦しましたが

色もちも良く発色も期待通りでした。

 

マットだからかさつきそうだなとリップクリームなどで

保湿してから臨みましたが少しでもリップクリームが残っていると

うまくティントが乗らないのできれいに拭き取ってから

乾いた唇に塗ると上手くいきました。

 

 

 

 

f:id:ppcosme:20200212230544p:plain

本命で買ったメロウティントがすごく良くて予想以上でした!

マットタイプのティントなのに乾燥せずしっとりしていて

唇がかさつかないです!

 

発色も真っ赤!!ではなくオシャレな紅葉色

すごく気に入ってます!

 

ブラーフィットティントは

f:id:ppcosme:20200624233643p:plain

この容器!磨りガラスでとても可愛いです。

サイズもコロンとしていて並べたくなります…

 

 

この4本が届いた日にMERZYから新しいティントが出て

また欲しくなって今どうしようか悩んでいます。

メロウティントがめちゃくちゃ良かっただけに

うるつや系も期待してしまいます。

 

www.qoo10.jp

アンバーウェーブが可愛すぎるので見てみてください。

好みすぎる…ラメ入りもたまらなく可愛いんです!!

 

 

リップがどんどん増えていきます…

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊