いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

赤く荒れた頰にザーネクリームが効いた!

f:id:ppcosme:20181101115450p:plain

 

年中頰の赤みに悩む いちか です。

気温に関わらずとにかく常に頰が赤いのでメイクではグリーンの下地を塗りチークはほとんど塗りません。

 

ピンクの頰って憧れるんですがチークを乗せると赤いところがもっと赤く目立ってしまうんですよね。赤みを上手く隠せた時しかチークが使えないのも悩み。

 

そして肌が荒れる時は頰に出る!

面積の広い頰が荒れると隠すのが難しいしぱっと見で

 

肌荒れすごいな

 

とわかってしまいます!

とにかくいつものスキンケアでは刺激を与えないようにしてきましたが大事なイベント 友人の結婚式前々日に頰が大荒れしてしまいまして…短期間で頰を回復させた方法をまとめたいと思います。

 

みんな知ってる?ザーネクリーム

ザーネクリームって知ってますか?私は使ったことないけど存在は知ってました。

ユースキンとかと同じ棚に並んでて ニベアと同じくらい流行ったこともあるとか…

 

なんとなく使った事はなかったのですが口コミ等調べると悪い評価が出てこない!

 

さっそくドラッグストアで購入!

 

f:id:ppcosme:20181101122823p:plain

よく見るやつ!薬用の安心感!ビタミンE配合!

 

 

f:id:ppcosme:20181101122835p:plain

とても良さそう。

 

 

肌荒れの状態は?

 

私の荒れた頰は赤く少し熱をもってるかなー?くらいの火照り。

軽く膨らんでいて表面を触ると乾燥しています。かさぶたっぽい質感。

 

生理前という事もあり凄まじく荒れていたのでもうこれ以上どうなっても良いや!とザーネクリームのみのスキンケアを開始。

 

賭けです。

 

当時の肌の画像を貼ります。

苦手な方はご注意ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ppcosme:20181101124121p:plain

痒いとか痛いとかはないんですが見た目がひどい。

鏡見て絶望しました。友人の結婚式まであと2日でこの状態…。

 

f:id:ppcosme:20181101124439p:plain

塗って2〜3時間で赤みが一度消えました!

消炎成分配合なので赤みを鎮静化成功?と喜んでましたが…

 

 

f:id:ppcosme:20181101124840p:plain

まだまだ赤いです。そんなにすぐ効いても逆に怖いか…。

 

 

 

使用感はニベアより柔らかいです。匂いは同じジャンルかな?

お肌がフカフカしてこれだけでも良かったんですが朝起きたら乾燥していてせっかく良いものを塗っても蒸発してしまったらもったいない。

 

けど肌荒れてるしあんまり刺激のあるものは重ねたくない。

 

 

そんな時に思い出したのが

 

プロペト!!!!!

f:id:ppcosme:20181101130359p:plain

f:id:ppcosme:20181101130409p:plain

病院で処方されてちょこちょこ使ってました。

ワセリンより精製度が高い保湿剤です。

 

保湿剤ではありますがプロペトには肌を潤す効果はなく肌を外気から守る。

肌の水分の蒸発を防ぐ。肌表面を保護するもの と説明を受けました。

 

今回の目的にぴったり!

 

ザーネクリームを塗り乾燥しやすい頰のみプロペトで保護。

 

3日目の肌がこちらです!!

 (友人の結婚式には間に合いませんでしたが化粧でなんとかなる程度には回復しました。)

 

f:id:ppcosme:20181101130931p:plain

きれいになりすぎじゃない????

 

安定してる時のお肌のようです!

 

頰の赤みも薄くなってきて心なしか毛穴も引き締まってない?

 

化粧ノリもびっくりするほど良くて驚いてます。

あんなに荒れていたのに!!!

 

 

赤みが消えたのでいつもの松山油脂の化粧水もスキンケアにプラスして5日目のお肌がこちら。

f:id:ppcosme:20181101131241p:plain

プロペトのテカリはありますが私史上かなり調子の良い時の肌ベスト3に入ります。

 

化粧水 ザーネクリーム プロペト だけで1週間経たずにお肌の状態を戻せて嬉しい!

 

なにより頰の赤みが消えた事が嬉しいです!

 

 

どこにでも置いてあるしお手頃価格なので試して欲しい

 

f:id:ppcosme:20181101131727p:plain

 ザーネクリーム

 

私は近くのドラックストアで購入しました。

115g 800円程です。

 

私は赤みの伴う肌荒れに効果ありました。ニキビや吹き出物までいかない肌の隆起や乾燥で肌の表面がガサガサしているところが1週間経たずに元の肌に戻ったので強くオススメします!

 

荒れている時ってスキンケアを変えるのも勇気がいりますが薬用ですし刺激もなかったのでもし手の打ちようがない時は思い出して 試してみてください。

 

お肌を絶対に乾燥させなかったのも治癒効果を高めたのかもと思っています。

乾燥している肌は刺激を受けやすいので肌を守るプロペトも一緒におすすめします!

 

私はより精製度の高いサンホワイトを購入予定です!

肌が安定してからも普段のスキンケアに取り入れたいなと考えています!

 

浸透する前に蒸発していてはどんなスキンケアも効果が期待できないのでは?と思ったので。

 

今回の肌荒れではザーネクリームにも出会えたし日頃のスキンケアも見直せたし頰の赤みも消えて結果良かったです!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊