いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

ピュアなピンク唇を作るCCルージュの桜色

f:id:ppcosme:20181121105740p:plain

 

唇はピンク色

最近ずっとくすんだ赤やブラウン寄りの赤など冬に映えそうなリップを探してきたんですが けっこう派手なんですよね…

 

メイク初心者の私としてはポンポン塗りやグラデ塗りでできるだけ色が馴染むように工夫してるんですが

 

唇より濃い色を乗せると 塗ってます!感が出ますし(それが良いんだけど)

 

喋ったり飲食して色が剥げた時の残念感がわかりやすい。

塗り直しする時にちょっと手間。

だけどリップクリームじゃつまんない。

 

と考えてそういえばナチュラルなピンクのリップって持ってないなー!と気付き見つけたのが

 

インテグレートグレイシィのエレガンスCCルージュ 桜色 31

 

前に恋コスメ?として流行ってたのかな?

 

とにかく理想のピンク発色で500円です。

 

f:id:ppcosme:20181121111133p:plain

 

500円で5役

 

テスターで見たときなんだかオモチャっぽくてこれを塗って唇が潤うのか想像できない質感だなぁと思ってたんですが

 

f:id:ppcosme:20181121111612p:plain

 

欲しい機能が揃ってるし物は試しだと 買いました。

 

 

f:id:ppcosme:20181121111720p:plain

 

腕に塗った瞬間スルスルっとなめらかな感触!

塗った部分の艶!

理想のピンク発色!

 

疑っていた潤いの部分も驚くほど良くて店頭で悩んだ桃色も欲しくなりました。

 

唇に乗せた時の発色が大事

私の唇ではけっこう濃いめのリップは蛍光に発色してしまうという悩みがあるんですが

 

この桜色はどうでしょうか…

 

f:id:ppcosme:20181121112628p:plain

素の唇です。

血色が悪い!

自分の唇はけっこう赤みがある方だと思ってたのですが日によるんだなと知った瞬間です。

 

 

 

f:id:ppcosme:20181121112804p:plain

桜色のCCルージュのみ塗りました。

均一な色  適度な艶でナチュラルなピンクリップにしてくれます。

 

 

私の肌には少し明るいというか可愛すぎるかな?と思ったので

色付きのグロスを重ねてみました。

 

f:id:ppcosme:20181121113230p:plain

 

同じく恋コスメで昔話題になったマジョリカマジョルカのハニーポンプグロス

チェリーの口づけ RD441です。

 

 

透け感のあるレッドがほんのり発色してCCルージュの青みを抑えてくれてるような気がします。

 

 

 お気に入りの組み合わせです。

 

自然なちゅるん感が出るのでおすすめです。

 

モチも悪くなくリップクリームのようにサッと塗り直せるので楽です。

ケースが別売りで400円で購入できます。持ち歩くときはケースがあった方が良いのかなと思います。

 

店頭にはこちらの紺色のケースのみでしたが他にも何色かあるみたいですね。 

スリムなピンクが可愛いけどリップ本体より高い…

 

 

 

 

f:id:ppcosme:20181121114147p:plain

 

楽だしテクいらずでキレイな唇を作れます!

 

最近では一番気に入ってるのでやっぱり桃色も欲しいなー。

 

CCルージュは500円ですしハニーポンプグロスも500円ほどのプチプラ!

ぜひお試しください〜!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊