いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

〈2021〉乾燥肌、イエベ 、骨格ウェーブ

f:id:ppcosme:20210325105004j:plain

2021年初記事です!

今年はたくさん記事を書きたい!と

言いつつもう4月になります…

 

 まずは最新版自己紹介記事から

書いていきたいと思います。

 

 
 

名前は一日(いちか)です。

いちにち と書いて いちか と読んでください。

一日生まれなのでそこから取りました。

 

f:id:ppcosme:20210325073328j:plain

 

160センチ

45キロ

洋梨体型で骨格ウェーブ

ゆるゆる筋トレしてます。

下半身に脂肪がつきやすく

ずっとお尻と太ももが悩みです。

今年こそ理想の足にします。

細さが均一な真っ直ぐ足に憧れているので

できるだけ可能な限り近付けたい!

 

は乾燥肌です。

頬の赤み、くま、たるみ毛穴が悩みです。

とにかくメイクをした時のベースは

保湿に重きを置いてるのでサラサラ系下地は

使いません。夏でも保湿系使います!

 

髪質は細くもなく太くもないが量が多め。

うねりがあり、伸びるのが遅いです。

染めた後はどちらかというと黄みが出てきます。

 普段は育児でゆっくりトリートメントなんて

できないのでシャンプーのみ!

アウトバスオイルなどを塗って対策しています。

 

 

メイクナチュラルが好きです。

カラーメイクというよりは肌馴染みの良い色を

使いたいです。オレンジやブラウンが好きです。

自己診断イエベ なのでイエベカラーに惹かれます。

頬がずっと赤いのでチークを塗るのに憧れています。

アイシャドウは単色囲みが好き。

涙袋にキラキラを乗せるのも好きです。

睫毛は放射状のロングに見せたいけど

ビューラーが苦手なので最近はセルフでまつげパーマしてます。

不器用なのでアイラインを引くなど細かいメイクも苦手です。

リップは艶々させたいです。こってり系が好き。

ハイライトと眉毛はなんとなく塗っています。

 

リップとアイシャドウパレットが大好きです!

 

 私の選びがちなリップの色みです。

f:id:ppcosme:20210326072810j:plainとくにオレンジとコーラルピンクが好き!

 

 

メイク含む美容にはまったのが3年前くらいです。

元々リップクリームを塗ったり

トリートメントをしたりパックをしたり

綺麗にすることは好きなんですが

お化粧をする!というのが恥ずかしくて

なかなか踏み出せませんでした。

 

着たい服もなんだか自分には可愛すぎる気がして

本当に着たい服は着れずにいました。

周りにどう見られるのか怖くて

自分の選んだものに自信がなかったです。

 

選ぶ基準が自分が可愛いと思うかよりも

これ着ても大丈夫かな?という風に過ごしてきました。

今でもオシャレに対して苦手意識があります。

 

だけど変わりたい!と思い立ち

可愛くなるために色々しだしたのが20代後半です。

 

でもやっぱり本当にしたい格好はできずに

現在30歳過ぎました!今ではなんでしたい時に!

着たい時に!やりたい事やらなかったんだ!と思います。

 

オシャレに年齢は関係ありません。

そう思っていても20代で勇気が出ず着られないものを

30代の今は着られません。それに今着たいものとは

違いますし着たかったという気持ちは今の自分が

着たからといって消化できません。

 

なのでもうこんな後悔はしないように

今年からは何にも誰にも遠慮せず

したいメイクをして着たいものを着て

なりたい自分になって生きていこうと思います。

 

とにかく私は今、暇さえあれば

コスメを集めています。

スキンケアも好きです。

ヘアケアも好きです。

 

このブログでは私の好きなものについて

自由に語っていきます。

なりたい顔になるため

したいメイクをするため

自分の可愛いと思ったものと向き合って

自分の可愛いと思う感情を閉じ込めないように

言語化して放出したいと思ってます!

 

今年はできる努力をたくさんして

諦めることがないように生きます。

 

ずっとコンプレックスだった歯並びも

今年から治す予定です。

健康な歯を抜くのが勿体無いとか

お金が貯まったらとか

そもそもそんなに気にしなくても…と

悩んできましたがお金で解決する悩みは

解決してしまおう!早い方が良い!と

決断した今ではもっと早く始めればなんて

考えてしまっています。

 

歯列矯正のことも記録していく予定です。

ゆるゆるやっている筋トレの事もまとめて

別のブログに記事にしていくのでそちらも

興味あれば読みに来てください。

まだ準備中です。

 

長くなりましたがこのブログではコスメ、

スキンケア、ヘアケアの事を中心に記事にしていきます。

 

肌質、肌色、環境など似ている方や

好きなコスメが似ている方、

記事を読んでくれた方の参考になれば

嬉しいです。

 

 ちなみに北海道在住です。

欲しいものが近くに売ってない事ばかりなので

ネット通販をよく利用します。

f:id:ppcosme:20210325131923p:plain

雪の表面はキラキラして天然のラメのようです。

 

 

このブログの他にTwitterで購入品や美容について呟いたり

Lulucos(ルルコス)というコスメ評価アプリをしています。

どちらもこのアイコンが目印です。

絵を描くのも好きです!

f:id:ppcosme:20210325111534j:plain

 

 Twitter 

 ルルコス

lulucos.jp

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊