いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

全部ラメ!エチュードハウスのラメパレット!

f:id:ppcosme:20190226130810p:plain

満たされるラメパレット

欲望のままに全色ラメ入りのパレットを買いました。

 

使うのかどうか というよりただただ欲しい!そんな欲求を優先していつも通りQoo10でポチり。

 

観賞用にもなるアイシャドウパレット。

コスメ好きな方はわかってくれるかと思いますがパレットって眺めてるだけで癒されるものありますよね?

 

もしかしたらベースカラーが違うだけでラメの色や粒の大きさは全部一緒とかのパターンかなーと思ってたんですが捨て色なしの使いやすいラメパレットだったのでレポします!

 

外装 パッケージも可愛い。

色の並びも可愛いし蓋がクリアなのでパレットの中身が見えてテンション上がります。

f:id:ppcosme:20190226131551p:plain

 

f:id:ppcosme:20190226131607p:plain

 

f:id:ppcosme:20190226131622p:plain

可愛いーーー!

多過ぎない11色!早速スウォッチ

 

ラメ9カラー パール2カラー ただただ可愛い。

f:id:ppcosme:20191203000733j:plain

 

f:id:ppcosme:20191203000835j:plain

 

 

まず左から1列目。

f:id:ppcosme:20191203104724p:plain


1列目はピンク オレンジ ホワイトです。

ベースカラーが柔らかに発色するタイプです。 

 

1番上のピンクが儚げで可愛いです!本当に可愛い!

真ん中のオレンジも彩度が高すぎず優しいオレンジです!

一番下のホワイトはブルーラメがぎっしりで雪原!!

画像に1番映りにくくて何度も撮り直したんですが

見たままは無理でした…しかしすごい上品な煌めき!

雪っぽいです。

見た瞬間に降り積もった雪が晴れた日にキラキラする

あの光景を思い浮かべました。本当にきれいです!

ラメ粒小さいです!可愛い!

 

2列目に期待が高まります!

 

f:id:ppcosme:20191203105209p:plain

 真ん中の列ですね。

上からスモークピンク  赤 紫です。

1番上のスモークピンクが1番左の上のピンクによく似ています。

ラメの色が違うんですけどね。私の撮る技術が及ばず…

比べると左上のピンクはピンクとシルバーのラメ。

真ん中上のスモークピンクは白みのあるピンクとイエローのラメ。

パレットに並んでてもけっこう違います。どちらも可愛い。

パレットでも真ん中の赤はセンターに配置されてるだけあって

ベースカラーもよく発色しますしその中に散りばめられている

多色ラメがきれいです!

真ん中1番下の紫もベースカラーがしっかりと発色します。

そしてこれもブルーのラメがたくさん入っててきれい!

ラメが細かいからふんわり光るというか

夜道をじんわりと照らす星空みたいです。すごく好き。

 

今のところどれも好きですねえ…困りました。

目は2つだっていうのに…

 

左から3列目。

f:id:ppcosme:20191203111732p:plain

 

 パレットでみると上からブラウン ゴールド カーキでしょうか。

この列はラメ感強めです!

 1番上のブラウンはベースカラーもしっかりと発色するので

これひとつで瞼を作れちゃいますね。

ラメもシルバーとゴールドがいい感じに入っていて使いやすいです!

真ん中のゴールドもベースカラーがちゃんと発色しつつ

オレンジとゴールドラメがたっぷり入ってます!

オレンジメイクにも合わせやすそう…!

2色ともラメはたっぷり入ってますが面でビカーッと光るというよりは

ラメの密度と大きさが細かいので重ねてもキラキラチラチラという感じです。

1番下のカーキはラメが!グリーン!!

私はグリーンラメが大好きなのでここにきて予想外の

グリーンラメ登場で嬉しいです!緑!ではなく

黄緑っぽく主張も強くないので使いやすいーーー!!

このパレットは下段に個人的な好きが詰まってます。

 

 

9色のラメアイシャドウどれも本当に可愛くて可愛いしか言えないんですが

ラメのカラーや発色も違って眺めてても使っても楽しいです!

 

粉質はラメの粒子のちがいや入り具合で多少違うように感じます。

左上のピンクと左下のホワイトはラメが小さいからか指に取った時しっとりと感じました。真ん中の赤はサラサラしてますね。

 

1番左上のピンクが儚すぎて上手く撮れてませんが

涙袋に入れても絶対可愛いやつです。

f:id:ppcosme:20191203113709j:plain

 

左の列1番下のブルーラメの発光感!!

f:id:ppcosme:20191203114126j:plain

本当にきれいなのでおすすめです!となりのパープルもじんわり光って可愛い。

f:id:ppcosme:20191203114324j:plain

 

 

次は右側のピンクとベージュのハイライトのスウォッチ

 

f:id:ppcosme:20191203114733p:plain

接写じゃわかりにくいので離れて撮ったものも(右側です)

f:id:ppcosme:20191203114821j:plain

えっ!!!可愛い!!!

ピンクパールとベージュパール?と表現すれば良いのかな?

上のピンクはチークの仕上げにフワッと乗せたい…

 艶々のキラキラです!

下のベージュは肌馴染みがよくさりげない優しい艶感です。
粉質は両方サラッとしてます。

 

 

ああ〜!良い買い物した…!!

Qoo10で2千円でした…最高。

エチュードは心躍るアイシャドウパレットがたくさんあるので

どれも欲しくなってしまいますね。とくにラメの入ったアイシャドウが好きです。

 

www.qoo10.jp

 

1番気になるパープルを使ってみた。

紫って難しいと思ってたんですがすごく可愛い!

ほどよいくすみ具合!発色もちょうど良くて一気に濃くならないです。

f:id:ppcosme:20190226135135p:plain

f:id:ppcosme:20190226135146p:plain

インカメの方がラメのチラチラ感が良く写る。

 

 

f:id:ppcosme:20190226135157p:plain

外カメ。色味はこちらの方が合ってます。ブルー系のラメが綺麗。

瞼のゆるいカーブに合わせて中央が光るのがまた良いですね。 

他の色も使ったら画像を足していきたいと思います。

 

 

しばらくラメアイシャドウはいらないのでは?と思うほど充実しています。

飽きません。

 

観賞用にもおすすめします。

 

 

画像が荒く せっかく綺麗なラメがあまり写ってないのが悔やまれます。

携帯を変えたら画像を差し換えようと思います。

差し替えました!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊