いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

しっとり高発色!トゥルーメルティングリップスティック

f:id:ppcosme:20190526114023p:plain

予告通りオピュのリップスティックについての記事です。

アイシャドウもチークもオピュはどれも好きな使用感でしたが

リップ系がダントツで好きでよく使います!

 

水光ティントもジューシーパンティントもとても良かったのでメルティングリップスティックにも期待して注文!

 

こちらもじわじわと話題にもなってますし人気なんですよね!

価格も手頃なのでちょっと冒険した色を選んでみました。

 

f:id:ppcosme:20190526115102p:plain

BR02 OR02

リップ系は毎回言いますが唇に乗せてみないとどう発色するかわからないのでドキドキです。

今回は思い切って1番ベージュっぽいのとオレンジっぽいのにしました。

とくにオレンジは時間が経つとピンクになったり唇の上だとオレンジ感が薄れたりしてしまうので願いを込めて濃いものを。

 

f:id:ppcosme:20190526115839p:plain

まず開封して驚いたのがマグネットで閉まるタイプ!

高級感あります!カチッと閉まって気持ちいい!

黒の角ばったボディにゴールドのロゴもとてもおしゃれー!

 

f:id:ppcosme:20190526115849p:plain

一本千円しないんですよ。

レトロな感じもして可愛く見えてきました。

 

なんだかもう満足です。

 

発色良し 密着感良し!

上がOR02

下がBR02

f:id:ppcosme:20190528110036p:plain

メルティングというわりには少しマットに仕上がりそうなテクスチャーです。

腕の上ではそのままの発色!

ぴたぁっと密着してモチが良さそうです!

f:id:ppcosme:20190528110047p:plain
ティッシュオフもかなりゴシゴシしてこんな感じ。

 

 

メルティングリップスティックを塗る前の私の唇です。

f:id:ppcosme:20190528110550p:plain

 

OR02

f:id:ppcosme:20190528110706p:plain

f:id:ppcosme:20190528110715p:plain

かわいいーーーーーーーーー?!?!?!!!!

こんなに明るいオレンジど真ん中の発色が叶って嬉しい!

下の唇の色に左右されることなく想像通りのオレンジに!

 

オレンジメイクをしたい時の唇は君に任せた。

 

BR02

f:id:ppcosme:20190528111042p:plain

f:id:ppcosme:20190528111053p:plain

わーーーーー!こちらも可愛いベージュ!

もう少しくらいブラウン感あるかと思いましたが唇の上では控えめなベージュでどこにでもつけて行けそうな優しいカラー!

 

塗り心地はなめらかですが乾燥は気になります。

マットが好きな方は気にならないと思いますが私はグロスを重ねて使いたいと思います!

 

マットで濃い発色のものだと塗りムラが気になるのですが そのままグリグリ塗ってもポンポン塗りでも均一に塗れてムラができにくかったです。

 

オピュのリップはどれもすごくいい

本当にオピュのリップはどれも使いたくなるようなポイントがたくさんあって価格もオススメしやすい 試しやすいラインで大好きです。

 

トゥルーメルティングリップスティックは高発色 高密着でモチが良いところがオススメポイントです!素の唇がすごい赤いというわけでなければ塗りつぶすような感覚でリップの色そのまま発色してくれます。

 

リップクリームをベースにしたりグロスを乗せても発色がぶれにくいです。

 

他の色もありますので気になった方はぜひ見てみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

私はこちらのショップで買いましたが配送は遅めでした。

www.qoo10.jp