いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

CANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズ18

f:id:ppcosme:20181104181335p:plain

流行っていたキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ18

ビタースイートメモリーを購入しました!

 

いつも通りSNSで見て欲しくて欲しくてやっと見つけました!

 

左下の秋っぽいくすんだ赤が使いたくて楽しみにしてたんですがどれも使える優秀パレットです。今回の記事も画像多めですー!

 

買ってすぐお気に入りになっちゃうプチプラアイシャドウです!

 

ブラシだけじゃない気の利くあれも付いてる!

 

 

 

 

なんとミラー付いてます!!!ベストポジションです!とても見やすい…

f:id:ppcosme:20181104182716p:plain

780円(税抜)ですよ!!え?!?5色入ってミラーとブラシ付いてるって安すぎる…。

 

f:id:ppcosme:20181104183236p:plain

 

裏面には丁寧に使い方も書いてあるので初心者さんにもおすすめです!

私もアラサーにしてメイク初心者なので助かります。

 

期待通りの秋カラー

 

f:id:ppcosme:20181104184633p:plain

 

左下の期待していたくすんだ赤がCです。重ねづけるほどボルドーっぽく発色します。基本薄付きなので失敗する事なく瞼に乗せれます。

 

真ん中のラメもキラッキラで反射して光と同化してしまいなかなか上手く画像に撮れませんでした。ラメの粒の大きさもちょうどよくて使いやすいです。

 

Aのベースカラーのグレーがサラッサラで塗りやすく

Bの淡いグレージュには細かいラメが入ってるので単色できまりそうです!

 

締め色のブラウンにも赤みがあり使いやすい色ばかりという印象です。

 

f:id:ppcosme:20181104190421p:plain

 

ほんとラメが光と同化しちゃうくらいキラキラ。シルバーラメなので尚更でしょうか。

 

このパレットあればもう今秋はアイシャドウ買わなくて良いのでは?(買うけど)と思わせてくれるパレットです。

 

 

瞼に乗せるとこんな感じ

 

一番使いたかったCのボルドーを目尻側に

内側にAのグレーのベースカラーでグラデーションにしてみました!

 

グレーと赤系の組み合わせが好きなんですが瞼にグレーを乗せるのは初挑戦です!

f:id:ppcosme:20181104220519p:plain

f:id:ppcosme:20181104220535p:plain

f:id:ppcosme:20181104220548p:plain

 

このグラデーション可愛くないですか?

自己満ですがとっても気に入ってます。透けグレーという感じで瞼の血色感に馴染んで好きです。中央のグレーとボルドーが混ざったなんとも言えない色も好き。 

涙袋にもCをブラシで薄く乗せてます。

 

ブラシの幅とコシが涙袋塗るのに使いやすいです!

キラキラはチップの方で乗せれるし頼もしい付属品!

 

 

別の日のメイクです。

Bのラメ入りグレージュを単色塗りで。

f:id:ppcosme:20181104221351p:plain

f:id:ppcosme:20181104221411p:plain

 

ラメが細かくて瞼に適度なツヤが出ます!グレーとベージュのようななんとも絶妙なカラーで肌に馴染む!

 

 

インカメの方がラメによるツヤ感がわかりやすいので参考に。

f:id:ppcosme:20181104221607p:plain

瞼の高いところにツヤができるの大好きなんです。

瞼のまあるい立体感がこの色だけで演出できます!ハイライトなどは乗せてません!

 

涙袋のキワにはEのラメを細ーく乗せています。

 

このラメ 瞼の中央に乗せたりも好きです。キャンメイクのラメはどのパレットのラメも物足りないということはないのに使いやすい ステキなキラキラで涙袋に使う率高いです!

 

 

気になる点ひとつ

二重幅に溜まりやすいなと思いました。

 

アイシャドウベースを使ったことないのですが始めてアイシャドウが二重に溜まるという現象が起きて ベースを買おうかなと考えています。

 

プチプラでこれだけわくわくがつまったパレットなので 二重に溜まることくらい改善して使いたいです。キャンメイクのアイシャドウベース気になっていたし!

 

二重に溜まっちゃうのは最近乾燥対策で保湿に力入れてるからかもしれませんが…どれも好きな色なので色々工夫して使っていきます!

 

 

 

プチプラだからこそ気軽に開拓できた!

私は顔に乗せる色は肌の色に近いというかオレンジなどを好んで選んできました。

 

とかとかのアイシャドウっていつ使うのだろう?と思ってましたし

欲しい色が入ったパレットに急に黄緑とか入ってると買うのは諦めるというか捨て色になっちゃうなぁって もったいなくて買わないんです。

 

が!

 

今回グレーが思ってた以上に馴染んだように感じ 一気に選択肢が広がったというか

 

青や緑のテスターなんて触れずに生きてきたし圏外でしたが上手に使えるならつかってみたい!私の肌に合う青や緑に出会いたいという気持ちが芽生えました!

 

私はすごい肌が黄色で確実にイエベだろうなって思ってるんです が!

とりあえずピンクに挑戦したいなと思っています!!

 

気軽に挑戦できるのもプチプラの良いところ。

 

 

 

 

 

 

最後に今回のパレットのボルドー 本当に好きな色で涙袋に入れるのもはまってるんですが塗り過ぎて腫れてるんじゃないかと思うくらい強調されてる画像貼っておきます。

 

涙袋に色を入れると面長解消されるっていうから欲張ってしまいました。

f:id:ppcosme:20181104224631p:plain

 やりすぎですね。今日濃いねと指摘を受けました。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊