いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

エテュセのリップグロスをおすすめ!

f:id:ppcosme:20200709230841p:plain

唇は艶々に仕上げたい!

グロス大好き!

サラサラより硬めのテクスチャが好み!

 

f:id:ppcosme:20200130224144p:plain

 

ずっと気になっててコロナが落ち着いたら

必ず買いに行こうと思っていた

エテュセのグロスが当たりましたーーー!

 

f:id:ppcosme:20200709231603p:plain

 

Twitterの懸賞はフォロワーが多くないと

PR効果がないから当選しないと思ってたんですが

 

当たりました!

本当に嬉しくてちゃんと抽選なんだ!と

感動しました。プラザさんありがとうございます!

 

f:id:ppcosme:20200709231936p:plain

f:id:ppcosme:20200709231949p:plain

 

買おうと思ってたモカベージュ!

レディッシュブラウンも可愛い!

あーーー思い出しても嬉しい!!

 

 

発売してからTwitterスウォッチをかなり見てて

絶対好きなテクスチャだ!って期待してました。

 

 

f:id:ppcosme:20200212225148p:plain

 

f:id:ppcosme:20200709232730p:plain

透け感あります。

私の持っているグロスで1番硬めのテクスチャです。

出す時もちょっと力いるかな?くらい硬め。

ですが指で伸ばすとスルスルっと伸びます。

 

 

まず素の唇です。

相変わらず血色悪いです。

f:id:ppcosme:20200709232439p:plain

この形コンプレックス…😭

 

07モカベージュ

f:id:ppcosme:20200709232603p:plain

硬めのテクスチャなので唇にピタッと薄膜を張ったような仕上がり。

ナチュラルな唇の色になりました。

 

 

08レディッシュブラウン

f:id:ppcosme:20200709233045p:plain

モカベージュよりすこーし赤みがある程度です。

透けレッドで使いやすいカラーかなと。

濃すぎず薄すぎず

メイクにも合わせやすいのでよく使います。

 

発色はグロスによくある

淡い優しい仕上がりだったんですが

 

テクスチャ!!

これが期待以上でした!

 

私はサラサラ系グロスが苦手で…。

硬くて膜張ったような厚めの仕上がりの

グロスが大好きなので手に出した時は

とても嬉しかったんです!!!

 

なかなか硬めのグロスに出会えないので…

クリニークのスーパーバームくらいかな。

 

 

f:id:ppcosme:20200212230544p:plain

もちろんテクスチャです!

スルスル塗れて唇に薄膜張ったような仕上がり。

理想の仕上がりです。

 

唇の表面が薄そうで

パンっと張ったように見える

艶!!!

 

むっちり…とまでいきませんがうるうるで可愛いです!

f:id:ppcosme:20200709233400p:plain

厚く仕上げればぽってりした唇になります。

 

もちはグロスなのでそんなに良いとは言えませんが

唇のしっとり感は残ります。

 

色が剥げて汚く見えることもなく

乾燥や荒れもカバーしてくれるので

大好きです!!

 

チューブタイプなので塗り直しもしやすいかと。

 

オレンジやロフト限定テラコッタオレンジも可愛いし

プリズムパープルというピンクラメが入ったカラーも可愛いです。

 

液硬めが好きな方におすすめします!!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊