いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

家庭用脱毛器FASIZ

f:id:ppcosme:20200902005717j:plain

今回はコスメじゃないです!

 

ずっとすね毛に悩み、剃っても剃り跡がポツポツして

自信を持って足を出すなんてできないので

お手頃な家庭用脱毛器が欲しかった

f:id:ppcosme:20200130224144p:plain

 

ついに買いました!確か6月のQoo10メガ割の終わってから!

ずっと家庭用脱毛器使ってみたくて評価も価格も良い

FASIZの脱毛器!

www.qoo10.jp

f:id:ppcosme:20200902010727p:plain

1週間くらいで届きました。

 

 

f:id:ppcosme:20200902010908p:plain

初めての家庭用脱毛器。

1万ちょっとで買えるとは思ってませんでした。

しかも脱毛だけではなくスキンケア機能

ニキビケア機能もついています。

 

説明書を読むと少し感動します。

こんな仕組みでこんな事できるんだ…と。

 

f:id:ppcosme:20200902011503p:plain

脱毛器本体と説明書の他に

ACアダプターと保護眼鏡、剃刀が入ってます。

 

 

f:id:ppcosme:20200902012711p:plain

軽くはないですが重くもないです。

手が小さい人は少し扱いにくいかな?とは

思うサイズ感です。

 

f:id:ppcosme:20200902013044p:plain

照射部分はこれくらい。

シルバーの部分はなんと!

冷感機能によって冷えます!

 

なので照射して次の位置へずらすと

照射された部分が冷やされるという事です!

 

照射回数は50万発となっていて

画面にちゃんとカウントされています。

2ヶ月使用して思ったけど使い切る心配は

ないので回数としては多いのではと思います。

 

 

〈使用感と2ヶ月使った効果は?〉

 

私が使用した部位は膝下とVIラインです。

 

10年前に膝下は医療レーザー脱毛で満足する状態に

していたんですが出産後ホルモンの関係なのか

元の状態に戻ってしまって毛は濃く、

剃ってもポツポツと剃り跡が目立つように。

 

VIラインはやっぱりサロンではやる勇気なくて

今回初!脱毛チャレンジでした!

 

レベル2の冷感モードから始めたんですが

最初はチクッと痛かったです。

痛みに弱いのでビクビクしながら照射しました。

 

医療レーザーで受けた時の事を思い出して

効果ありそう!)と思いました。

痛みは一瞬です。

 

濃いところは痛いので体が強張り

最初の頃は汗だくでした。

VIラインは毛がさらに濃いので怖くて

照射ボタンをなかなか押せませんでした。

ピンセットで抜くよりはましな痛みなので

キレイのために耐えながら毎回照射してます。

しかしビクつく程度の痛みはあります。

 

最初の1ヶ月は効果を感じずにいました。

1ヶ月すぎた頃から毛の成長速度が遅く感じたり

毛が細くなったり抜け落ちたりと効果が出始めました。

嬉しかったです!めんどうだけどサボらずやってきて

良かった!痛みに耐えて良かった!!と思いました。

 

恥ずかしいですが使い始めて

効果を感じた頃のすねの画像を貼っておきます。

 

毛に悩んでて脱毛器を買おうか考えてる方の

参考になれば嬉しいです。

 

使用し始めて1ヶ月半くらいのすね

f:id:ppcosme:20200906233415p:plain

FASIZ使用前は剃り跡がポツポツ黒々としていたり

赤くなってたりと見るたび悲しくなってたんですが

使用して1ヶ月過ぎた頃には次の日に

チクチク生えてきたのを感じる

ということはなく画像のように

うっすらポツポツ見える程度に。

iPhone外カメ加工なし)

 

画像の下の方に細い短い毛が映ってますが

前のようなチクチク感じる

ピンとした強い毛ではなくなってて嬉しい。

 

使用して2ヶ月目のすね

f:id:ppcosme:20200906233808p:plain

iPhone外カメ加工なし)

生えてない部分がちらほら。

剃った次の日でこの状態!

前なら当日でもはっきりとポツポツが

見えていたので続けると効果は出ます!

 

最近のすね(使用して5ヶ月目)

f:id:ppcosme:20201121133754p:plain

iPhone外カメ加工なしです。

もう2週間ほど剃ってない状態です。

すこーし毛根のプチプチが見えますが

全然気にならない程度です。

照射するときしか毛を剃らなくなりました。

 

毛が薄くなって照射の痛みも感じないので

レベルを3に上げたんですが片方の足終わる頃に

本体が熱くなったので休憩を挟んでいます。

 

ずっとレベル2で照射してきて現在は

成長速度も遅く毛も細く弱々しい感じに。

 

私の場合気が向いた時に週一程度で

両膝下とVIラインで15分くらいです。

 

VIラインはまだまだ生えてきますが

かなり減りました。

 チクチクした毛も生えにくくなっています。

 

家庭用脱毛器でしかも1万円でこの効果なら満足です!

 

最初は脱毛器にしては安いし効果が出るのか

心配でした。医療脱毛した経験もあって

大きい立派な機械で毛を滅してきたから

こんな小さなものでこの剛毛が本当になくなるのか

半信半疑でしたが満足する効果が出ています!

 

 

私的に1番のメリットは通わなくて良いところです。

自分の気が向いた時に少し時間あればいいので

楽です。

 

 

まだまだ使い続けて毛のストレスを

終わらせます!

www.qoo10.jp

 

 

あと!一緒におすすめしたいのがアロエのジェル!

ネイチャーリパブリックのアロエスージングルジェル!

冷蔵庫で冷やしておいて脱毛後に塗ってます。

夏の日焼けあとにも使えるし浸透後はベタベタせず

サラサラの肌になるから好きです。

 

顔にもシャワー後使ってます。

冷やしたのを使うと毛穴が引き締まって

だんだん小さくなってきました!

肌トラブルもないので冬までは使い続けます!

 

ここが1番安くひとつ500円くらい! 

似たようなパッケージが他にあるので

注意してください。いつも間違いそうになります…。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊