いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

アイハーブ今までの購入品まとめ!

f:id:ppcosme:20190623115501j:plain

 

月一更新というくらいの頻度でしか記事を書いてないんですが書きたいことはけっこうあります!画像をまとめるのが苦手でして…なかなか手をつけられなかったけどずっとやりたかったアイハーブの購入品まとめをやっと書けます!

 

iHerb(アイハーブ)にハマってから年に数回話題になったものや気になったものを買っています!

良かったものもあれば話題になってるわりに???というものも!

個人的な感想です!

 

良かったものは詳しく次の記事でまとめたいと思います。

 

これから初めて利用するという方よりアイハーブを利用したことのある

送料対策に何かお試しで買ってみようかなーという方向けの記事になりそうです。

 

f:id:ppcosme:20190623120330p:plain

初めて利用したときの購入品!フード多めです!

美味しいと話題になってるものやレビューが良いので買ってみましたがリピはなしです!美味しいですが食べてみて満足したという感じですね。

 

この時に購入したリップは固めのものばかりでした。

私の好みは柔らかめのものスルスル塗れるタイプなので使用頻度が下がっていきました。香りも強めで海外のものという印象です!

 

…いまさらですが商品名もないのでとても不親切な紹介ですが後でオススメしたい好きなものだけ詳しくまとめたいと思います!

 

 

 

 

f:id:ppcosme:20190623120334p:plain

2回目の購入品です!

使用感が好きでも香りで使用継続断念するものがあります。

香りものは好みがありますし鼻が敏感なので匂いの強いものはどうしても使い切れませんでした。

 

HURRAW!のリップはこってりまではいきませんが保湿力が高くてパッケージも可愛いし使用感は好きなのですが匂いがどうしても油!という印象。使い続けるうちに我慢できず使用断念しました。他の香りがたくさんあるので合うものがあれば欲しいところです。

 

メディヒールのパックは顔に吸い付くような液のヒタヒタ感。

すごい液の量なので身体中に塗れます。ドンキにも売ってますがアイハーブの方が安かったので購入しました。話題になるのわかります。

 

シャンプーはココナツミルクの香りそのままで頭をココナツミルクで洗ってるんじゃないか?と思うほどです。泡立ちも良く洗い上がりはノンシリコンシャンプーのよくあるきしむ感じ。ココナツミルク好きにはおすすめできるくらい香りがすごい。

 

 

 

 

f:id:ppcosme:20190623120339p:plain

3回目の購入品。

ダイエットを思い立ち初プロテインとBCAAを購入。

結果だけいうと7kg落としました。朝起きてBCAAを飲み 筋トレ後にプロテインを飲む。そして間食をやめ7時以降の食事もやめました。

 

BCAAはなくても良かったかなと今は思います。

ジュースみたいで美味しいのですがなんだか納豆の匂いに感じるんですよね…

 

プロテインはココアみたいで美味しかったので筋トレ後のご褒美でした。

 

 

 

f:id:ppcosme:20190623120345p:plain

 

4回目。

プロテインをリピ。ボトルは本当に大きいので体重も減ってきていたし小さいのにしました。

コラーゲンクリームはレビューが良いのですがやっぱり香りで断念。

洋梨の匂いに感じる方もいれば瓜系の独特な匂いに感じる方もいて私は後者でした。

 

 

 

f:id:ppcosme:20190623120358p:plain

 

5度目の注文。

グミは弾力のあるものではないですが美味しかったです。

ヨギティーは効果がすごいと話題になってるのを見つけてワクワクしながら選びました!安眠効果のあるハニーラベンダーに期待していたのですが私には絆創膏の香りにしか感じられず…。寝る前の苦行になるのでしまいこんでいます。

 

オーガニックリップもこれしか使えない!という方もいるらしく人気で安いのでお試し購入しましたがやはり私は好みの香りに出会えず。荒れたりはしませんでしたが気にいる点はなかったです。

 

 

 

f:id:ppcosme:20190623120402p:plain

6回目。

 

本当に使いそうなものだけに絞って購入。

未使用のもの一点以外どれも良かったです!

 

化粧の時スポンジを使う習慣がないのですが水を含ませたときのフワフワ感に驚きました!絞って化粧下地を叩きながら伸ばすといつも手で伸ばすよりも薄く密着してる感じがあり少し感動。

 

歯磨き粉は泡立ちが良く歯もすこーし白くなったような気がします。

口の中が泡だらけになるので磨いた後の爽快感はすごいです。

 

 

f:id:ppcosme:20190623120504p:plain

 

1番最近の購入品。

 

サプリ多めです。

ドラストなどで買うのに比べて安いので摂りたい栄養素の含有量を調べてから選びました。過剰摂取もしたくないので。開けてびっくり一粒が大きいです!味や匂いはないですが飲み込むのに一瞬ためらいます。効果はまだわからず。

 

ティーも当たり外れあるのでSNSで話題になってたりレビューが良かったりしても買わずにいたんですが1番初めに買ったマンゴー緑茶が美味しくて忘れられず…

 

緑茶にマンゴーの香りがついてるだけなんですがそれが飲みやすいし良い香りでまた夏に飲みたいけど現在妊娠中でしてカフェインが気になるのでノンカフェインの水出しで飲めるものを探していたらみつけました。

 

画像下段の真ん中。ピーチティーノンカフェインです。

水出しで飲んでいますが桃の匂いがふんわりして味はそこまで濃く出ないので香りのついた水を飲んでるようで好きです。ティーパックも桃ガムのような匂いなので水に入れる前にふがふが嗅いでしまいます。

 

グレープシードオイルは毛穴を詰まらせないらしくサラッとしてて夏の乾燥肌さんにおすすめです。お風呂あがりに塗ってから化粧水を塗っています。朝まで感想しないけどベトベトにもならないので気に入っています。

 

おすすめしたいほど好きなものが何点かあるので次の記事にしたいと思います!

 

 

 

フード系は自分が気になったものを買うのが良いかなと思いました。

話題になってたので気になって買いましたが期待感が強かったせいか美味しいな という感想だけです。すごい美味しい!という感動はなかったです。

 

香りものも私は割と万人ウケする!と言われるものが苦手だったりするので参考にならないかもしれません。

 

以上!アイハーブ購入品一言まとめでした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊