いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

iHerb 厳選!プチプラおすすめ!

f:id:ppcosme:20191004150821p:plain

 

前回の記事ではiHerbで購入したものを全部簡単にまとめましたが

今回はその中で私がとくに気に入ったもの

おすすめしたいほど好きなものを書いていこうと思います!

 

スキンケア、コスメ系が多いです。

 

〈食品〉

 

f:id:ppcosme:20191004151842p:plain

ホワイトチョコレート入り

ピーナッツバターブレンド 454g

 

ほんのりホワイトチョコレートが感じられるピーナッツバター!

甘さは控えめで量がたっぷり!これを食べるために食パンが欲しいくらいに

美味しいです。冷蔵庫に入れるとかたくなるので使う前に少し出しておくといいかも。

冷えてるとゴッソゴソのこってこてで塗りにくいので。

ナッツの粒感はあまりないです。

このシリーズのダークチョコレート入りも食べてみましたが

ホワイトチョコレートの方がピーナッツバター感ちゃんとあって好きです。 

 

 

f:id:ppcosme:20191004152434p:plain

サンダルフォー

オーガニックグリーンティー ゴールデンマンゴー

 

めっちゃマンゴーの爽やかな匂い。

味は緑茶。夏に飲みたくなります。

水出しで飲んでましたが本当に香りが良いです。

ホットでは飲んだことありません…。

 

 

f:id:ppcosme:20191004215119p:plain

セレッシャルシーズニングス

ハーバルティー カントリーピーチパッション 

 

こちらも水出しで飲んでましたが匂い桃!

味はそんなに出ないので飲みやすいです。なんとカフェインフリーなので

妊婦さんでも飲めます。私は産後も飲んでます。また買いたい。

 

ハイビスカスの酸味や茶葉の苦味が嫌いなのですが

紹介した2種のティーは香りのみ楽しめて味はほとんどしないので水出しで

ゴクゴク飲めます!夏、麦茶に飽きたらおすすめです!

 

 

〈スキンケア〉

 

f:id:ppcosme:20191004224335p:plain

 

アキュアオーガニックス

ブリリアントリーブライトニング フェイシャルスクラブ 118ml

 

緑色のペースト。柔らかいスクラブが入った洗顔料です。

使うと顔がツルツル!少しトーンアップします!

化粧水の吸収率も上がります。

乾燥肌なので週2くらいで使用!好き過ぎて友達にもプレゼントしました。

顔がザラついてきたら使用してます。体にも!

 

 

f:id:ppcosme:20191004225321p:plain

オーロメア

アーユルヴェーダの石鹸 ヒマラヤンローズ 78g

 

干し草のような独特の香りがする石鹸です。

溶けやすく泡も粗めですがこれで体を洗うと水を弾くくらいツルスベになります!

乾燥もせず好きな使い心地なんですがお風呂場が干し草の香りになってしまうので

匂い気にしない方向け。体の匂いはすぐ消えます。

 

 

f:id:ppcosme:20191005110511p:plain

スキンフード

ブラックシュガーマスクウォッシュオフ 100g

 

ザリザリの粒粗めのシュガースクラブ!コーラの匂いっぽい!

粒が粗めだけど刺激は感じませんでした。

体をマッサージしてるうちに粒が溶けていきます。

撫でてるときから肌がツルツルになっていくのがわかります。

お尻とかにも使って欲しい!!

 

 

f:id:ppcosme:20191005110926p:plain

ジェイソンナチュラ

ビタミンEスキンオイル 5000IU 118g

 

体にのみ使用。サラッとしたオイルです。

びっくりしたのが腰回りやお尻のざらつきに塗るとざらつきが減ります!!

塗り込んでるうちに「え??」ってなりました。

レビューにも書いてあって半信半疑で試してみましたがざらつきが塗ってましになるなんて驚きです!

アーモンド、アプリコット、アボカド、ヒマワリと麦芽オイル配合で肌の柔らかさを取り戻すとのこと。スクラブで角質のざらつきを取り除いてこちらのオイルでマッサージすると滑らかな肌になります。

 

 

 

f:id:ppcosme:20191005111401p:plain

サンダウンナチュラ

ビタミンEオイル 70000IU 75ml

 

ねっとりした重めのテクスチャ。手のひらでいつもの化粧水に一滴混ぜると保湿力がグンと上がります。

そのままでは塗り伸ばすのさえ困難なほど粘度が高いです。

冬の乾燥対策に使ってました!とにかく保湿力がすごいので乾燥肌さんにおすすめです。

モッチモチの弾力ある肌になれます。

 

 

f:id:ppcosme:20191005112501p:plain

ナウフーズ

グレープシードオイル 118ml

 

毛穴をつまらせたり、吹き出物を引き起こすことなく…と紹介文にあったので購入しました。

お試しで気軽に買えるほど安いです300円ほどです。

スイートアーモンドやホホバオイルなど種類もあるのでお好みで。

万能といわれるアーモンドオイルも使ったことありますがあんまり良さはわからず…

私にはグレープシードの方が合ってました。

髪をタオルドライした後に馴染ませてから乾かすとしっとりサラサラになります。

ツヤツヤで寝癖もつきにくくなるのでおすすめです!

 

 

f:id:ppcosme:20191005113505p:plain

アースケア

ティーツリーオイルバーム

 

すっごいハーブ臭。私は好きな匂いです。

頬に赤みのある吹き出物ができたりすると使ってます。

夜塗って寝ると朝には何もなくなっています。

一個常備しておきたい頼れるバームです。

 

 

f:id:ppcosme:20191005115653p:plain

ストライデックス

ニキビコントロール マキシマム アルコールフリー

 

90パッド入っていてニキビに効くらしい。

私は毛穴のつまり解消を目的で購入しましたがこれで顔を拭くとさっっっぱり!

洗浄作用があり石鹸などでは取り除けなかったものも取り除くとのこと!

夏の寝起きとか顔がベタついてることあるんですがこれで顔を拭くとサラッサラ!

おすすめの使い方はこれで顔を拭いた後にフェイスマスクを使うこと!

フェイスマスクを剥がしたときの顔の明るさが違います。

こちらも常備しておきたい。

 

(ニキビ薬)サリチル酸2%含みます。

 

 

f:id:ppcosme:20191005144703p:plain

ナウフーズ

キシリホワイト 重曹入り歯磨きジェル プラチナミント 181g

 

歯を白くする効果があるということで購入!

歯は白くなりませんでしたが磨いた後のスッキリ感が好きです。

重曹の味なのかな?少し酸っぱい気がしますが汚れも匂いもきれいに落としてくれます。

 キシリトールの含有量も高いです。

泡はそんなにたたないタイプ。

 

 

 
〈メイクツール〉

 

f:id:ppcosme:20191005145527p:plain

エコツールズ

フルパウダーブラ

 

フワッフワの大きめブラシです。

これ!色んなところで良いとおすすめされていてずっと気になっていたんですが

ブラシは100均で買えるしなぁと…。けど買って届いた瞬間から虜。

気持ち良過ぎるブラシ。毛量も毛質も好き!

とにかくこれで顔を撫でると優雅にお化粧してる気分になるし

フワッと均一に粉が乗る。おすすめするのわかります。

私もおすすめする。

 

 

f:id:ppcosme:20191005150359p:plain

E.L.F. コスメティクス

ベイクドハイライター ムーンライトパール

 

とても昔にバズっていたハイライター。艶々。

光が当たってるかのような艶。とにかく艶めきやばい。

なんといっても自然な光沢ができます。指でもブラシでもきれいに乗る。

毎回使っているけどなくなりません。

色んなハイライター試してるけど自然な艶はこれ。

上品な輝きで派手ではなく肌馴染みのいいハイライター。

なんとワンコイン。

 

 

f:id:ppcosme:20191005151003p:plain

フィジシャンズフォーミュラ

プランプポーション グロス ピンククリスタル

 

リッププランパー。塗った瞬間スースーしてぷっくり唇になります。

粘度は高め。シルバーラメぎっしり。

むっちりとした唇に見せてくれるので下地としても仕上げとしてもおすすめ。

リップクリーム代わりに使っても良さそう。荒れが治ったこともあるので

スースーして刺激強そうかと思いきや潤いたっぷりで唇を保護してくれてる。

筆が残念なのでスパチュラに改良して欲しい。 

 

f:id:ppcosme:20191006141723p:plain

E.L.F.コスメティクス

リップグロス モカツイスト

 

これもよくおすすめされてて欲しくて欲しくて毎回在庫切れ…。

やっと手に入れました!発色最高!見たままの色です。

スパークリングローズも持ってますが断然モカツイスト!

下の唇の色に左右されずに発色します。絶妙なブラウン感もあり好きな色です。

プランパーなのでスースーします。

好きな色すぎて塗るたびうっとりします。

一度使ってみて欲しいです。

 

 

どれも千円以下!プチプラ!

 

色々買ってきましたがとくに好きなものを厳選しました。

気になったものがあれば試してみてください!

 

この価格でこの働き?と驚くくらいオイル系はこれからの季節頼りになります。

髪、顔、体に使えてコスパもいいのでおすすめです。

香りもないので使いやすいです。

 

ハイライターやリップグロスは他の色もありますので見るだけでも楽しいです!

気軽に試せる価格なのも嬉しいところ。つい何でもカゴに入れてしまいます。

 

 

コードを入れるとお互い安くなる制度があります!

私のコードです!

MEK7638

 

良ければ活用してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊