いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

heimish〈ヘイミッシュ〉のにじみ防止マスカラ

f:id:ppcosme:20200204002145p:plain


睫毛の密度はあるけど長さは足りない…

f:id:ppcosme:20200130224144p:plain

マスカラを選ぶときは

●ボリュームタイプよりロングタイプ

●めんどくさがりなのでお湯でオフできるもの

●できればカールキープ効果も欲しい

 orカールが下がらないよう液が軽くつくもの

 

がマスカラに求めるものです!

カールキープとお湯でオフはなかなか両立しなかったり

ロングタイプだけどそんなに…だったり

あまり条件が満たされることないんですけど

ヘイミッシュのマスカラは買って付けた時に

 

これ良いぞ…!!

ってなる塗り心地に

 

睫毛長いぞ!??

ってなる仕上がりで

 

お湯でしっかり落ちてる!

となったプチプラマスカラです。

 

iHerbで1000円程でした!

 

●ロングタイプ

●カールキープ力あり

●お湯でオフ

●もちろんにじまない

 

この条件でプチプラでマスカラを探してる方には

推していきたいので

 

 

f:id:ppcosme:20200130224225p:plain 

 といいつつまずパッケージ画像から

f:id:ppcosme:20200204005213p:plain

箱から出した感じちょっと太め。

シンプルな黒にピンクゴールドの持ち手。

 

f:id:ppcosme:20200204010958p:plain

ブラシはよくある見た目。少しカーブしています。

先にコツを書きますが

液がけっこうペタッとしてるので

テイッシュで少し液を落としてから

軽く撫でるように塗ると本領発揮します。

 

f:id:ppcosme:20200204012345p:plain

ちょっと睫毛散らかってますが

ビューラーで上げた後に使用。

ブラシに液がたっぷり絡んでいてそのままだと

濃ゆくつくので一塗りで仕上げないと

重ねるたび伸びた睫毛の先が

くっついてしまうので私はブラシについた液を

1度ティッシュで軽くポンポンと落としてから塗ってます。

 

ティッシュオフしてからだと濃さを調節しやすいです!

 

f:id:ppcosme:20200204012318p:plain

色はブラックのみです。

 

f:id:ppcosme:20200204013151p:plain

液が多めについちゃったところは

睫毛がくっついちゃってコームで梳かしても

なかなか離れないのでティッシュオフ法おすすめします。

 

細いまつ毛や薄いまゆ毛が気になる人にポーランドで開発された【エクストラロングラッシュ】の初回定期お試し999円

 

 

ヘイミッシュのマスカラの

f:id:ppcosme:20200130225235p:plain

 

初めて塗ったときは軽い気持ちで試しに一塗りしたんですが

スッと睫毛が長く濃くなってすきぃー!!

ってなったのを覚えています…。

 

塗り心地がなめらかなんです。

 

マスカラによってはボソボソしてたりしますよね。

重ねると睫毛がボソボソになってく感じ。

 

このにじみ防止マスカラは重ねてもツルツルしてて好きです。

液に厚みがある感じ。

なのでつきすぎちゃうってことはありますが

軽く撫でるようにつければ私好みの睫毛が作れます!

 

急いでたりしてたまにつけすぎちゃうこともありますが

睫毛が下がってこないところも好きです!

 

あとシャワーでメイク落としている時に

睫毛を撫でるとポロポロ落ちてるのが

手でわかるのも好きです。

負担がなく落とせるので睫毛にやさしそう。

 

マスカラはプチプラでたくさん使ってきましたが

1番好きです。

上品なメイクしてる目!に仕上がります。

 

他にもフワフワ繊細睫毛に仕上げるマスカラや

カラーマスカラも好きなのいっぱいありますが

 

目の存在感をしっかり出してくれて

カールキープ、にじみ防止で

化粧したてを維持してくれるので

最近はこればかりです。

安定。

 

iHerbでたまに売り切れてるので

知ってる人は知ってる良いマスカラなんだろうなと思います。

 

手に取りやすい価格なのでぜひ試してみてください。

 

割引される紹介コードは

MEK7638

よければお使いください!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊