いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

私の定番!涙袋にはこのアイシャドウ3選!

f:id:ppcosme:20191102144503p:plain

涙袋はどんな時もうるうるキラキラさせたい!

私は面長がコンプレックスなので涙袋メイクは必ずします。

濃くしたり薄くしたり色々しますが必ずラメは乗せます!

 

涙袋にラメを乗せるのが私の楽しみでもあるくらいメイクの要です!

最後のトッピングですね。

 

パール系で涙袋をぷっくり見せるのも良いですが今回は

キラキラのラメでうるうるに見せるためのアイシャドウで

好きなもの3つ紹介したいと思います。

 

 

f:id:ppcosme:20191102145657p:plain

 

エチュードハウス NUTS&FRUITS BK806 ひまわりの種グリッター

私はこちら1番使います。使いやすいです。

ベースカラーが肌馴染みの良いベージュ、

そして光を反射する力がすごいんです。

天気の良い日だと瞳に反射した光がはいってくるほど!

なんか眩しい…!ってなります。

 

本当に本当に大好きでキラキラさせたいときはこれです!

ラメの粒は小さすぎず大きすぎず。不揃い。

室内で化粧してるときは控え目な印象ですが

光が当たった時の煌めきがすごい。

ラメの色もシルバーとゴールドで

どんなメイクにも合うんじゃないでしょうか。

 

ラメだけ足したいときはチップで乗せてます。

 
CLIO プリズムエアシャドウ 19ベイビーピンク

こちらもよく使いますがラメがピンクなので

可愛く見せたいときに手に取ることが多いです。

 

ラメの粒は均一で多量。

しっとりした粉質なのでラメ落ちしません。

とにかく可愛くて女の子!!って感じのカラーです。

クリオはラメが強いといいますか…キラキラ感が

すっごいです。室内でもちゃんとキラキラしますので

目立たせたいときにも使えるひとつ持っておきたい系の

ラメアイシャドウです。

 

 

Visee AVANT リキッドアイカラー001 シュガーダイアモンド

これはラメ…なのかな?ホログラムですかね。

他2つとは違ってチップで塗り伸ばす感じです。

 

みんな大好きオーロララメ。

シュガーダイアモンドの名にふさわしい煌めきです。

シャリシャリとしたシャーベットみたいで可愛いです。

 

優しく伸ばすと大きめのホログラムがたっぷり乗りますし

指でなぞれば砕けて小さな粒になり2通り楽しめます。

リキッドなのでピタッと密着するのもポイントです。

 

どれも煌めき方が違って可愛い!

 

スウォッチを見てください。

f:id:ppcosme:20191102154233j:plain

わあ!可愛い…

私は本当にどれも好きです…推しは真ん中ですが。

 

室内だとこんな感じです。クリオは変わらずのキラキラ感。

すごいです。

f:id:ppcosme:20191102154732j:plain

 

室内でも光のあたる角度でキラッと輝きます。

f:id:ppcosme:20191102155211j:plain

f:id:ppcosme:20191102154821j:plain

 

どれもたまらなくキラキラです。

Visee AVANTは粒のばらつきが星空みたいで可愛い!

ETUDE HOUSEはベースカラーとラメの色が本当に使いやすい!

CLIOはピンク中心の多色ラメがどこからみてもキラキラ!

 

どれもおすすめです!

粉飛びしないしラメが強い!

目のキワにチップやブラシで入れると瞳がうるんで見えます。

上瞼中央に乗せても一気に華やかにしてくれます。

 

涙袋におすすめの大好きなラメアイシャドウ3選でした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊