いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

AMUSEのデューティント

f:id:ppcosme:20200615004539p:plain

6月が誕生日でした!

f:id:ppcosme:20200130224144p:plain

自分へのプレゼントにリップコスメをたくさん買ったのでレビューします!

唇はひとつなのに七本もリップ買いました。

 

最近よくみるAMUSE(アミューズ)のデューティント。

Qoo10のサンプル画像がとっても素敵でいいなぁと思ってたら

あれよあれよと人気になって買わずにはいられませんでした。

 

 高水分ティントで水分含量が35%

色付きやベタつきがなく

長く光沢カラーが維持できるみたいです!

f:id:ppcosme:20200615005232p:plain

チークのサンプルがついてきました!

今もデューティントを数本買うと

サンプルやミラーが付いてくるキャンペーン中みたいです。

 

www.qoo10.jp

 

 

チークも欲しいなと思ってので試せるのが嬉しいです!

 

 

f:id:ppcosme:20200212225148p:plain

 

f:id:ppcosme:20200615011650p:plain

使用感も大事だけどこの四角いスケルトンのボトルも

たまらなく可愛いですよね。

アプリケーターはフワフワした毛タイプです。

 

 

f:id:ppcosme:20200615011939j:plain

私が選んだのは06 fig dewです!

イチジクピーチと色の説明文にはあり

腕に乗せた時は想像してた色に近いと感じました。

液は粘りのないサラッとした感じ。

 

 

f:id:ppcosme:20200615012206p:plain

グロスのようなプリッとした仕上がりというよりは

リップクリームで保湿したかのような

自然な潤いのある唇になりました。

 

f:id:ppcosme:20200615012358p:plain

時間が経つと少し濃い目に…私の元の唇の状態が

血色が良かったのもありつけたては蛍光味もあって戸惑いましたが

馴染んでいくにつれ落ち着いた色味に。

 

イチジクピーチと説明であるように

イチジクの渋みのある深い赤の表面と割った時の果肉のピンク

それにピーチの淡い白みがかったピンクを混ぜたような色だと思いました。

一言で〇〇色!!とは言えない色味…。

 

f:id:ppcosme:20200616000031p:plain

別の日のに撮ったものです。前回より発色はやさしい。

ポンポン塗りをした後に中央のみもう一度重ねてます。

 

f:id:ppcosme:20200616000326p:plain

馴染んでくるとしっとりしていて柔らかそうな唇に見えます。

 

f:id:ppcosme:20200616000508p:plain

蛍光感出る時もあります。

元の唇の状態によりますね…

ティッシュで拭いて付着した色は思いっきり

蛍光ピンクでした。人によっては蛍光に転びやすいかもです。

 

最近リップをそのままの発色で楽しみたいので

良い感じのリップコンシーラーを探しています。

 

どうしても元の唇が濃いと重ねるリップが理想の発色には

ならないんですよね。それが悩みです。

 

f:id:ppcosme:20200616001030p:plain

うるうるの状態はグロス感あって可愛いです。

ティントは塗りムラが出来やすいなと感じるので

丁寧にポンポン塗りしてから中央だけ重ねて満足の仕上がりに。

上手に塗れた気がします。 (自分比)

 

 

 

今回のアミューズのデューティントの

f:id:ppcosme:20200212230544p:plain

今回は…使用感!というよりはボトル!

四角くてピンクに透けてるボトルが好きです。

揃えて並べても絶対可愛いし一本だけでも目を惹く可愛さです。

 

コスメは使用感はもちろん大事だと思うんですが

気分を上げてくれるパッケージも同じくらい大事だと思います!

 

使いたくなるのも見て癒されるのも大切だと思います。

 

私は元気のない時は好きなアイシャドウを

腕に塗って眺めて心を癒します。

キラキラ系はかなりの時間眺めてしまいます。

 

コスメ好きさんはけっこうやってそう…!

 

 

 

 

Qoo10の公式で1600円くらいでした!

www.qoo10.jp

 

チークも可愛いです…

アプリケーターが星なのと淡いカラーがたまりません。

www.qoo10.jp

 

サンプル使ったらここに画像たします!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊