いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ETUDE HOUSEの単色アイシャドウ ナッツ&フルーツ

秋を意識するカラーばかり! エチュードハウスのアイシャドウは何個か持ってるんですが発色が最高に良い!! モチも良いので新しく出た NUTS & FRUITS のアイシャドウも間違いないだろうと早速購入!このシリーズ全部で10色あります!迷う! ラメ入りとマッ…

コルクよりテディ!マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ

絶妙な色っぽい瞼を作れるテディ マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ知っていますか? 500円というプチプラ。 カラーも豊富で粉質も良くフォルムも可愛い。 コルクとテディがSNSで話題になりました! 肌に馴染む絶妙に可愛い色!!! コルクが薄ピ…

フェイスマスクはしっかり朝まで保湿されるコスパの良いものに限る!

特別な日よりめんどくさい時に使う フェイスマスク大好き いちか です。 もちろん特別な日に使いたいフェイスマスクもあります! この記事でまとめるのは私がスキンケアなどしたくない めんどくさいという日にフェイスマスクだけで終了できる潤いのものを紹…

スリムブラシで塗りやすく速乾!オペラのマイラッシュで時短まつ毛メイク!

とにかく自然に濃くしたい 自然なお化粧が好きな いちか です。 派手なメイクも好きです。カラーメイクとかパーティメイクとか。でも日常でする化粧って最低限のものじゃないですか?自分の元ある顔からできるだけ良いものに だけど毎日同じ顔に仕上げなきゃ…

オレンジアイシャドウ好きにおすすめ!COLOURPOPのFLIPPER

カラポが気になる! 主にTwitterで情報収集するのが好きな いちか です。 Twitterを見てると素敵な画像とともに流れてくる カラポ の文字。 コロンとしたフォルムのアイシャドウがいっぱい並んでてスウォッチ画像はどれも発色良くてツヤツヤキラキラ!!しか…

色モチも潤いも抜群!A’PIEUの水光ティント

話題になった水光ティント こちらの水光ティント コスメ好きな方ならSNSで見かけた事はあるんじゃないでしょうか。 最近流行りのティント。 唇を染めるので色もちが良いと聞きます。オペラの花嫁ティントとかも話題ですよね!一本持っていますが唇がプルプル…

求めていた儚げ発色 オピュのパステルブラッシャー!

憧れの赤ちゃんほっぺ 毛穴のないツルッとした肌にぽわっとピンクに染まった頰。 誰もが憧れる赤ちゃんみたいな自然な血色感! ナチュラルな血色がほしくて色んなチークを試してきました。 色が好きでもラメが入ってるとせっかく隠した毛穴が目立ってしまっ…

偏光?多色?オピュ クチュールシャドウのラメがすごい!

アイシャドウが大好き コスメの中でもアイシャドウにハマっている私。 とにかく目の印象が変わる!! ・黒目を大きく見せたり ・白目をキレイに見せたり ・目が潤んでるように見せたりと 瞼という顔の中でも小さな面積の中で グラデにしたりと化粧するのも楽…

ついにクラランスのリップオイル(タンジェリン)を購入

タイムセールがすごい!Qoo10! Twitterでよく見かけるクラランスのリップオイル。 唇がズルズルにならない 縦じわが消える 良い匂い などとにかく評判がよくて欲しいなーと眺めていました。 しかし店頭に見にいくと3000円超え!!!! リップオイルにそんな…

敏感乾燥肌が辿り着いたプチプラ化粧水b

はじめまして いちかと申します! いきなりですが私の肌悩みは乾燥性敏感肌なこと! 私と同じ肌質や同じ悩みの人に役立つように私が使って良かったものを書いていきたいです。 コスメやスキンケア ヘアケア用品を購入するときは必ずSNSを駆使して使い心地や…