いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

次は中国コスメがくる?TUTUのアイシャドウをレポ!

f:id:ppcosme:20191018104431p:plain

韓国コスメの次は中国コスメとちらほら聞くようになりました。

発色の良さとパッケージの可愛さ、価格が魅力的だと思います。

プチプラ好きといっても安過ぎるとなんだか不安…

だってこちらのパレット12色で約1000円です!

 

でもあまりにも可愛いのでついにアイシャドウパレットを2種!手に入れました!

早速スウォッチや使い心地を書いていきます!

 

TUTU Summer Story

f:id:ppcosme:20191018105036p:plain

ピンクやオレンジ中心のアイシャドウパレットです!

購入先はQoo10です!

www.qoo10.jp

 

どれも可愛すぎて悩みに悩んで2つも買ってしまいました。

悔いはないです。

 

最近よく見るザクザクとした大ぶりラメが密集してる感じのカラーがひとつ入ってるところに惹かれました。下段の左から3番目です。期待大。

 

どれも発色が良すぎる。

f:id:ppcosme:20191018105827p:plain

f:id:ppcosme:20191018105746j:plain

粉質はサラッとしてます。発色は見たまま。

しっかりと色が乗るので薄く薄くを意識して使ってます。

 

とにかくピンクとオレンジのバランスが可愛い!

薄いブラウンも入ってますしコーラルオレンジくすみピンクと肌馴染みの良いカラーばかりです。

 

f:id:ppcosme:20191018110302j:plain


上段左のラメがやばいです。

 

キラキラのピンク!大人しめのベージュラメかと思っていたのに角度を変えるとバチバチのピンク!

めちゃくちゃ可愛いです。ザクザクザラザラとしてますがラメ落ちはしませんでした。

まぶたに乗せるとパーティです。

 

f:id:ppcosme:20191018110609j:plain

気になっていた下段左から3番目のクラッシュラメも見てください…

ピンクベージュからのシルバーラメ。これは涙袋にいれるとウルウル間違いなしです。

 

ラメの塊がギュッと押し込まれてるのでポンポンと使うよりは

何度か指でならすように肌に乗せるとラメが砕けて本領発揮してくれます。

私は最初に手の甲でならしてから涙袋に乗せてます。

晴れの日は涙袋のこのラメが光を反射して眩しく感じます。

私の好きなタイプのラメです。

 

アルミを砕いたようなやつ!

 

f:id:ppcosme:20191018111146j:plain

上段左から2番目3番目4番目もラメが入ってて可愛いです。

ラメはゴールドで小粒なので上品にチラチラ輝きます。

下段のくすみピンクも好きな色です。

 

オレンジ好きさんにおすすめしたいパレットです

自己診断イエベなんですがピンクメイクもしたいと思ってた時に見つけたこのパレット。

ピンク寄りのオレンジが多めに配色されててピンクメイク初心者には嬉しいなと思います。

そしてこのアイシャドウパレットで1番好きなところは締め色がないというところ!

パレットって必ず濃いグレーだったりブラウンだったり締め色入ってるんですが私はあまり使わないのでそこが嬉しいポイントです。

 

f:id:ppcosme:20191018112208j:plain

オレンジベースにしてまぶたの中央にはピンクラメを乗せてます。

涙袋はクラッシュラメ…キラッキラです。

 

このパレットは2種類あってグリーンやイエローが入ったパレットも可愛いので覗いてみてください。ブランド名がTUTUで合っているのか…

 

www.qoo10.jp

 

 

一緒に買ったPsのアイシャドウパレットもすごい

f:id:ppcosme:20191018112729p:plain

こちらもTUTUですね。GIRLHOOD EYESHADOWと書いてあります。

こちらも2種類あって孔雀のようなグリーンカラーに惹かれてこちらを選びました。

 

さっき紹介したページに載っています。

何種類何シリーズもあって悩むのが幸せでした。

パッケージがどれも可愛いです。中国コスメの強みかなと感じます。

Psのこちらはけっこうシンプルなパケ。中の配色が見えるシンプルなデザインです。

 

比較的使いやすい色ばかりの中、挑戦できるカラーが1つ入ってるパレットです。

12色で約千円です…すごすぎます。

 

ラメがのギラギラ感を見て欲しい!

f:id:ppcosme:20191018113633p:plain

f:id:ppcosme:20191018113544j:plain

一見無難に使えそうなカラーばかりですが

 

f:id:ppcosme:20191018113917j:plain

下段のこの2色!みっちり詰まったラメが塗ると面として輝いてすごいです!

ギュッと密集してギラギラと光ってます…きれい。

 

f:id:ppcosme:20191018114148j:plain

グリーンにはシルバーとグリーン?ブルー?のラメが入っていて想像通り孔雀みたい。

粉質はサラサラしててベースのグリーンカラーは薄付きでした。

重ねて調節します。上手く使いこなせるかな…

 

このパレットの紹介画像にまぶた中央にグリーンを使ったメイク画像が載っていてすごい可愛いんですよ!

真似したくて買ったんですが…練習します。

 

 

似たような色持ってるじゃん!と思うけど似てない不思議。

いつも同じような色に惹かれてアイシャドウを買うんですが塗って比べると違うんですよね!

このパレットはピンクブラウンぽい配色です。

使いやすい色が入ったパレットばかり買うのですが全く同じ!という色がなかなかなくて面白いです。

こうやって化粧品にはまってから茶色でも黄色寄りピンク寄り…赤っぽいレンガ色…と色んな茶色があることを知りました。

パレットは自分じゃ買わない色もおまけについてきて挑戦できるので楽しいですね!

 

 

千円で12色はお得すぎる

 

初の中国コスメで不安でしたが入金から2週間以内で届きました。

色の並びも見てるだけで気分が上がります。

メイクした感じもとくに他のアイシャドウと変わりませんでした。

いつものクレンジングできれいに落ちます。

 

パッケージが中華風でオシャレなものもあるので観賞用にも欲しいくらいです。

次はリップも気になっています。

 

www.qoo10.jp

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊