いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

一番染まる!ザセムのジェリーキャンディティント

f:id:ppcosme:20190121004611p:plain

SNSで話題になるとすぐ買ってしまいます。

 

プチプラだと特に…!

 

今年は欲しいものだけを見極めて浪費したいなとおもっています!

 

セムのジェリーキャンディティント

02紅茶04桃を購入しました!話題になっていたのは01のザクロです。

私はちょっと暗めの赤と淡いピンクに惹かれて02と04を選択。

 

プリプリの発色と落ちにくさが良い!とのこと。

 

2つで千円ほどでした。

ドンキなどでも見かけますが1つ千円くらいするのでしょうか。

Qoo10だとタイムセールでもっと安かったりします。

www.qoo10.jp

 

ウォータータイプやムースタイプもあり選ぶのが楽しいです!

 

 

びっくりするくらい落ちにくい

早速スウォッチ貼ります。

 

f:id:ppcosme:20190121010447p:plain

上が04桃 下が02の紅茶です。

桃の方が水っぽく伸ばしやすいです。

紅茶は少し粘度があります。

 

f:id:ppcosme:20190121010704p:plain

写真を撮り拭き取ったのですが紅茶の方が全然落ちません!伸びて付いたところがすぐ染まるくらい…

 

すごい着色力…

 

では唇に塗ってみます。

 

04桃

f:id:ppcosme:20190121010930p:plain

 

ちょっと蛍光味あります。

唇のコンディションが悪いのは見逃してください…

 

トントンと内側から塗れば可愛い乙女グラデができそうな色です。

 

f:id:ppcosme:20190121011221p:plain

ティッシュオフした後も少しピンクに染まっています。

濃すぎず元の唇の色に近いので自然です。

 

 

02紅茶

f:id:ppcosme:20190121011405p:plain

 

真っ赤!!!

 

私は初めてこんなに濃い赤リップになったので鏡を見て驚きました。

濃いと塗るのが難しい!!!

 

f:id:ppcosme:20190121011558p:plain

くすんだ赤というより本当の赤。真の赤!という感じで強めな発色…

 

膜を張ったようにツルっとした表面になります。

 

 

f:id:ppcosme:20190121011741p:plain

ティッシュオフ。

 

すごい着色力です!!

全然落ちません。クレンジングでもなかなか落ちず…。

唇のコンディションにも寄ると思いますがこれがティントの力かと思い知りました。

 

ティントタイプと謳ってるものでもすぐ落ちちゃうものばかりに出会ってきたので

予想以上の染まり具合です。

 

下地にリップクリームを塗って薄く伸ばしたりすれば色味も少しは調節できそうです。

ティントで着色 オフしてリップクリームやグロスを乗せて過ごすという使い方もできそう。

一日余裕で色持ちそうです。

 

 

他の色も試したいカラーバリエーション

シリーズは違いますがウォーターティント ムースティント キャンディティントとあり色の種類が豊富です!質感とカラーの好みが合うものが見つかると思います!

 

私が使ってみて注意したいと感じたところは衣服についたら絶対おちないだろうなということ。

 

パッケージがとても可愛いんですが持ち手が小さめなので転がさないよう気をつけます。

 

f:id:ppcosme:20190121013508p:plain

そしておすすめは使いやすい04の桃です!

 

www.qoo10.jp

私はこちらで買いました!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊