いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

お直しリップに推薦!メイベリンのシャインコンパルジョン!

f:id:ppcosme:20190328110157p:plain

メイベリン初めて買いました!

SNSでリップ系は色々見てて良さそうだなと思ってたんです!

高発色で艶があるという評価をよく目にします。

 

私は唇は艶が欲しい!

いつもは必ずグロスを重ねますがお出掛けしてお直しの時にグロスを塗るの手間だったりします。

 

一本で終えたい。

 

最近ずっとお直しで使っているのがOPERAのリップティント!

有名ですね。

 

友達に誕生日プレゼントで頂いてからお気に入りで

困ったらこれ!お直しはこれ!持って行くならこれ!

 

というほど一本でリップメイクが済むので重宝してたんです。

私の求める艶感 発色 色持ち 全て揃っててパケも可愛くて大好きなんです!

別のカラーが欲しくなりましたが近くにはOPERAを取り扱うお店がなく使用感が似てると口コミで見たメイベリンのシャインコンパルジョンを買うことにしました!

 

テスター塗って即購入決断するくらいするするとなめらかで艶々な発色でした。

すごく好きなので画像や文字が多めになりそうです。

 

発色は良いけど濃くなり過ぎない!

 

f:id:ppcosme:20190328111516p:plain

本体も淡いピンクで角ばっていて可愛いです。

 

f:id:ppcosme:20190328111534p:plain

 

私はこれから春に向けてオレンジやコーラルの淡いリップにしたいのでSOR14を選びました。

 

f:id:ppcosme:20190328112228p:plain

春〜!!!可愛いオレンジ味もあるピンク!

発色良いけど濃くならない!そして艶!

上が3度ほど重ねて下がサラッと塗りました。

 

他にも色んなメーカーの似た色味をテスターしたんですが艶があって濃過ぎないオレンジ味のあるものの中でダントツ好きな質感と発色。とにかくすぐ気に入りました。

 

f:id:ppcosme:20190328112238p:plain

すぐ拭き取ってもこれくらい残ります。唇でのもちもなかなかでした!

 

このリップと一緒にエテュセのティントも買ったので一緒に紹介したいと思います!ちょうど同じくらいによくSNSで見かけたので発売日も近いんでしょうか?

 

テスターを手に塗った感じが非常に似ているので比較します。

エテュセのリップカラー

f:id:ppcosme:20190328131929j:plain

02 フレッシュピーチ

5色くらいあった中で1番オレンジに発色するものを購入。 

f:id:ppcosme:20190328132204p:plain

ジュワッとした塗り心地。

メイベリンと迷いました。発色もそっくりで価格も差もなく…

 

f:id:ppcosme:20190328132215p:plain

こちらはティントなので定着具合も納得。

 

テスターで塗った感じエテュセの方が明るいオレンジに見えたのでどちらも購入したわけです。

 

 

リップは唇に塗るまでわからない!

ルージュやグロスなどテスターやスウォッチで可愛い!と思っても自分の唇に乗せると色が思ったように出ないんですよね。自分の唇の色に乗せてみないとわからない。

 

元の唇が赤いとしたら透け感リップ系はほとんど思うような発色はしないことが多いです。塗り潰すルージュ系などはそれなりに発色しますが。

 

ティントも時間が経つと蛍光に発色するという事がよくあります。

以下唇画像多めです。

 

 

 

f:id:ppcosme:20190328133125p:plain

私の唇の色はこんな感じ。くすんだピンクベージュとでも言いますか。カサついててコンディションも悪いです。

 

 

メイベリン シャインコンパルジョンSOR14を塗りました!

f:id:ppcosme:20190328133243p:plain

可愛い!!ほどよい発色!赤過ぎない!ピンク過ぎない!

好き…!!

 

f:id:ppcosme:20190328133248p:plain

ちょっと皮向けしちゃってますが艶も出ます。ムラなくするする塗れます。

色 可愛いです!!

 

 

次はエテュセのリップカラー 02

f:id:ppcosme:20190328133622p:plain

可愛い!オレンジというよりピンクですね!手の甲ではこちらの方がオレンジ感強かったんですが不思議です。名前の通りピーチ感ありますね。

細身なのでキワも塗りやすくとろける質感です。

 

 

f:id:ppcosme:20190328133632p:plain

数分経つと少し蛍光味出てきたかな?と思います。

艶感はこちらの方が少し上かな?

 

 

f:id:ppcosme:20190328133957p:plain

上がエテュセ

下がメイベリンです。

 

エテュセの方が透け感ありますね。

あと体温で溶けるように塗れます 本当に柔らかい。

 

メイベリンもなめらかな塗り心地。

しっかり密着して高発色。

 

 

f:id:ppcosme:20190328134005p:plain

拭き取ったあとを見るとメイベリンの方がオレンジに残ってくれてます。

 

本当にリップは唇に乗せてみないとわからないですね!

この2つピンポイントで迷うことはないと思いますが参考になればと思います!

 

推すのはシャインコンパルジョン

塗り心地もよく重ねても濃くなり過ぎない

適度な艶

色持ち

春はシャインコンパルジョンをお直しとして持ち歩きたいと思います!

 

エテュセもジュワッとした発色でとても好きな塗り心地なんですが私の唇では時間が経つと蛍光ピンク感が出てしまいました。

f:id:ppcosme:20190328135318p:plain

これはこれでとても可愛い色!参考になれば!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

メイベリンシャインコンパルジョンは他にもカラーが豊富ですのでぜひ試してみてください!

 

 エテュセは数量限定!