いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

iHerbで買った人気のリッププランパー!

f:id:ppcosme:20191029113334p:plain


唇を刺激してぽってりさせる成分が入ってるリップグロスをリッププランパーというみたいで最近はやってますね!

 

ピリピリするんじゃないか?と購入をためらってましたがSNSで見かけるスウォッチが素敵なのと

やっぱり自分の唇もぽってり見せたい気持ちがありアイハーブで購入しました!

 

お試しで買うにもお手頃な価格です!

多少変動しますが画像1番左がプランプポーション、千円程です。

他2色はe.l.f.のプランプ効果のあるリップグロス。600円程。

 

ピリピリというよりスースーしてジンジンします。

初めて使った時はその刺激にドキドキしましたが痛みや皮剥けもなく…

2回目以降とくに気になりません。

 

 

f:id:ppcosme:20191029113437j:plain

プランプポーションが筆タイプ。

e.l.f.はチップというのでしょうか…よくあるフワフワのブラシのような形状です。

 

プランプポーションは筆が残念でこってりテクスチャに負けてなのか

f:id:ppcosme:20191029113718j:plain

毛羽立ちがすごいことに。

スパチュラタイプに改良して欲しいです…。

毎回出すたびこんな感じなので塗りにくいのが残念ポイントです。

 

 

早速スウォッチ

f:id:ppcosme:20191029223915j:plain

上からプランプポーション

モカツイスト

スパークリングローズです。

 

f:id:ppcosme:20191029224942j:plain

プランプポーションはシルバーラメたっぷりです。

モカツイストはブラウンっぽいくすんだ赤。

スパークリングローズは白みのあるピンクです。

どちらも可愛い色です!

 

 

f:id:ppcosme:20191029225300p:plain

プランプポーションは単品で塗るとシルバーラメの多さに唇が白くなります…

重ねて使うのがおすすめです。

 

f:id:ppcosme:20191029225539p:plain

モカツイストは人気なだけあって塗った瞬間テンション上がります。

すっごく肌馴染みの良い色です。まろやかなブラウンレッド…でしょうか。

いつも在庫切れでやっと買えたけど手に入れられて良かった!!

好きな色はいつ塗っても「好きー!」となりますね。

 

f:id:ppcosme:20191029230603p:plain

スパークリングローズは本当に可愛いピンクなんですが私の黄みがかった肌では浮いてしまいます。似合う方には本当に可愛らしいピンクに発色するのでおすすめです。

 

 

スースー感はプランプポーションの方が少し強いかな?

差はそんなにありませんが…唇がふっくらするのも最初はなんとなく感じていましたが今ではあまりわかりません。

こってりした液の厚みでもっちりとした印象の唇になります。

とにかくおすすめしたいのはモカツイストですね。

たまらなく好きな色です。肉感というか…とにかく顔色に馴染みます。

 

素の唇の色に負けないので発色がブレにくいのも良いところ。

 

リップグロスが好きな方にははまると思います!

ぜひ使ってみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊