いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

みんな大好きオピュの水光ティント

f:id:ppcosme:20190413094406p:plain

今回買い足したのは…

 

CR01

CR03

PK01

f:id:ppcosme:20190413094529p:plain

去年2本購入して使い心地がとても良かったのでまた買ってしまいました!

潤いのもち

発色の良さ

新しい色に挑戦しやすいお値段

 

今回は出来るだけナチュラルな唇になれるようスウォッチを吟味して選んでみました。

 

やっぱり発色が良い!

f:id:ppcosme:20190413100237p:plain

見た色に合わせると腕の色が青白くなっちゃってますがティントの色は見たままに近づけました!CR01はもう少しだけ白みのあるオレンジです。

他2色は発色が良い!思ってた色より濃いな!という印象です。

 

 

f:id:ppcosme:20190413100303p:plain

CR03にゴールドラメが入ってて想定外の可愛さ!

細かいのでザラザラ感はありません!ぎっしり詰まってて可愛いです!

 

f:id:ppcosme:20190413100741p:plain

ポンポン塗りしてみるとジュワッと感が出て可愛いです。

 

f:id:ppcosme:20190413105030p:plain

ティッシュオフ。

ティントなのでしっかり着色されてますね。

 

問題は唇での発色です!

リップは自分の唇に乗せたときにどんな色になるのか全く予想できません…

 

 

 

予想外…でも仕上がりは最高!

f:id:ppcosme:20190413110314p:plain

いつも通り私のそのままの唇の色はこんな感じ。

コンシーラーで色味を消さない限りリップで見たまま発色なんて夢は叶わないのでしょうか?けっこう赤みのある方です。あと常に荒れてます…

 

PK01

可愛いピンクになりました!

f:id:ppcosme:20190413110530p:plain

f:id:ppcosme:20190413110543p:plain

下の画像は下唇中央にそのままぺトッと塗った色味です。

蛍光感強く出るかと思ったんですが伸ばすと馴染んで可愛いらしいピンクに。

若干白味も感じるクリーミーピンクです。

 

 

CR01

オレンジ感のあるコーラルを予想してましたが赤い…です!

f:id:ppcosme:20190413110933p:plain

f:id:ppcosme:20190413110940p:plain

下唇中央は少しコーラル味出てますが…

f:id:ppcosme:20190413111005p:plain

そのままの液体の状態と唇に塗り伸ばした色が全然違います!

ジューシーな透けレッドという感じでしょうか。1番予想と違うカラーでした。

腕のスウォッチ画像からは読み取れない変化です。

 

 

最後にCR03

こちらはそのままの発色!王道の赤!

f:id:ppcosme:20190413111427p:plain

f:id:ppcosme:20190413111433p:plain

画像下の中央に乗せた部分はラメが分かりやすいと思います!

こりらは唇に伸ばしても色味の変化はなくさりげないラメチラ感なので使いやすそう!3本の中で1番好きです!

 

ティントなので元の唇の水分量で発色も左右されるのかな?とリップクリームで軽く保湿をした状態と乾いた状態で塗り比べましたが発色に変化はありませんでした。

 

ただ乾いた状態で塗った方が着色率は上がります。しっかり唇に色が残りますね。

 

ナチュラルな唇になるカラーを選んだつもりでしたが…これはこれで可愛くて満足という結果です!

 

 

 

人気の理由は?

水光ティントは前回買ったときも流行ってから時間が経ってたのに未だによく見かけるプチプラで良質な人気ティントだと思います。

 

前回の記事ではRD03 OR01の2本を購入しましたが今も手に取る率の高い使いやすいティントです。

 

この部分が特化している!というよりは潤いももちも発色も仕上がりも全体的に良く手に入れやすいプチプラだから人気なんでしょうね。本当に使いやすいです!

色は映える映えないや好みもあるので色々試せるのもプチプラの良いところ◎

あと匂いがブドウジュースのようで私は好きです。

 

今回もQoo10で3本セット価格で買いました!1500円くらいだったはず!

 私はこちらで買いましたが その時によって安いショップが違うので色々見比べてみてください!

 

今ならこちらのショップの方が安いかな?

 

配送にかかる時間などもレビューを読んでチェックしてます!クーポンが出てたり欲しい色の在庫がなかったりとショップによって本当に違いますのでお得に買い物ができるよういつも吟味しています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊