いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

敏感乾燥肌が辿り着いたプチプラ化粧水b

f:id:ppcosme:20180928073709p:plain

はじめまして いちかと申します! 

 

いきなりですが私の肌悩みは乾燥性敏感肌なこと!

 

私と同じ肌質や同じ悩みの人に役立つように私が使って良かったものを書いていきたいです。

 

コスメやスキンケア ヘアケア用品を購入するときは必ずSNSを駆使して使い心地やスウォッチを調べます。

 

私の情報も購入を考えてる人の参考になればと思います。

 

スキンケアの要 化粧水

なかなか自分の肌に合う化粧水が見つからずとりあえず買ったものは肌荒れが起きない限り使い切る。

 

とくに敏感肌だと季節の変わり目で荒れやすいし秋冬は乾燥するので保湿力のあるものに変える。

 

こんな感じで同じ化粧水をリピして使うことはない人たくさんいると思います!

  

私がそうでした!

SNSで良いと聞けば購入してみたりたくさんの化粧水を試してきました。

 

ビタミン?コラーゲン?ヒアルロン酸??

 

私の肌には何が足りないのか?

冬は 化粧水 美容液 乳液 クリーム 目元クリーム 

それでも乾燥するところにはオイルを足してみたり…

 

 

しかしもうそんな塗りたくる生活は終わりました。

夏は化粧水と美容液だけで朝も夜も乾燥しません!

 

 私の大好きな化粧水がこちら

f:id:ppcosme:20180903001851j:plain

 

松山油脂の肌をうるおす保湿浸透水

とても良いです。

お肌が手に吸い付きます。

  

浸透した後のペタペタを過ぎたら肌の表面がツルッとします。

けど肌の内部は潤っているなという感じです!

 

久しぶりの肌本来の触り心地

皮膚感!

 

今まで色んなもので蓋をしていたのでベタベタしたりだけど朝起きるとカッサカサ 口周りは粉吹いてるなんてことありません。

 

液は若干のとろみがあり手で押し込むように2回浸透させてます。

容量は少なめですが1ヶ月以上持ちます!

 傷があっても沁みにくいのもポイント高いです!

 

私は100均のボトルに入れて詰め替え用を購入してます。

900円くらいです。

 

 

とにかくおすすめです!

シンプルなパッケージだし何が私の肌に合ったんだろう?

と思い成分を見てみると

f:id:ppcosme:20180904082534p:plain

 セラミド!!
 

最近乾燥肌に足りないものはセラミドだと謳っているものたくさん見かけます。

 

私のお肌にはセラミドが良かったんでしょうね!

色んな化粧水を試してきましたがこんなに豊富な種類のセラミドが入ってるものは使った事がなかったです。

 

他のセラミドが入った商品も試したいですが

お肌が安定してるのしばらくはこちらをリピしています!

 

・敏感肌で合わないと荒れてしまう

・乾燥肌で色んなものを塗って過ごしている

 

そんな人におすすめします!

 

私は一時期 おでこやあご周りに小さなプツプツができてしまいずっと悩んでいました。とにかく保湿が大事と皮膚科で言われて薬を処方してもらってたこともあります。ひとつふたつとできる吹き出物ではなく 本当に小さなプツプツがおでこやこめかみ顎の周りと発生していて病院で言われた通り保湿に力を入れました。

 

時にはフェイスマスクを毎日続けてみたり

クリームをこれでもかと塗ったり

もちろん薬もちゃんと言われた期間試したんですけどダメでした。

 

しばらくして前から気になっていたこの化粧水を使ってからだんだんと小さなプツプツの数が減り 見当たらなくなりました!

 

 

f:id:ppcosme:20180913071352p:plain

お見苦しいのですが左が謎の小さなプツプツです。今ではお肌が平らに元通り!

 

 

プツプツがなくなってると気づいた時はとても嬉しかったです!!

それに肌荒れが消えただけではなく肌の状態も整えてくれます。

 潤いを補う化粧水としては120点です!

 

気になったものはすぐ試すべきですね!

 

肌が整っているとフェイスマスクなどの効果も良く感じます!

荒れている時に使った時よりちゃんとお肌にいい反応が出ました。

これからも基礎を整えてくれるこの化粧水を私は使い続けます。

 

 

 

初めての記事を最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

 これまで本当に色んな化粧水を試してきたのでまた他に記事でまとめてみたいなと思います!

 

 

 

 

おやすみ中のご褒美