いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

ETUDE HOUSEの単色アイシャドウはひとつ500円!

f:id:ppcosme:20181003072928p:plain

 

好きな色だけ買えるのが単色シャドウの魅力!

前回エチュードハウスのナッツ&フルーツのアイシャドウを購入しとても良かった事を記事にしたんですが 元々単色で好きな色だけポツポツと集めていたのでそちらも書きたいと思います!

 

1つ500円で買えるところが何よりの魅力!

豊富な色展開から選ぶのも楽しい!

マットやラメ入りと本当に自分の好きなものが見つかると思うので一度探してみてください!

 

私が住んでるところは田舎ですのでいつも通りネットで購入しました。

ネットなら何でもあります!ありがたい!

 

f:id:ppcosme:20181003075142p:plain

 

私は血色感のあるまぶたを目指していて薄く透けるようなまぶたを作るために赤系を選んでます。

赤系は下まぶたに入れても可愛いので使いやすいのもいいところ。

オレンジはマットで夏のオレンジメイクに大活躍です!発色とても良い!!

 

 

似てるようで全然違うから集めてしまうアイシャドウ

f:id:ppcosme:20181003075634p:plain

 

OR202:ピンク寄りのオレンジでコーラルっぽいです。チークにも使ってます!

 

RD305:ラメ入り透けレッドです。ラメが淡い黄緑色のようで他でこの色は見つけられないんじゃないかという特別感があります。薄づきですから重ねて色を乗せていけます。ラメも細かくてギラギラしてない。

ツヤっぽい上品なまぶたが作れます!

 

RD302:バーガンディ?ボルドー?深いレッドで発色良いので塗り過ぎ注意です。

下まぶたに薄く入れると可愛い目を作れます。涙袋もぷっくり見えて良いです。

 

f:id:ppcosme:20181003080947p:plain

 

角度を変えるとRD305のラメがきれい。ツヤツヤです。

 

 

オレンジにも色々あってブラウン味のあるオレンジや蛍光っぽいオレンジなど アイシャドウを使うようになってから色ってこんなに違うんだと知りました。

 

よくネットで青みピンクというのを見てピンクなのに青??とわかりませんでしたが最近やっとわかります!青みピンクとても可愛いけど私の肌の色には合わないな!というのもわかるように…

 

エチュードハウスのアイシャドウは種類がたくさんあり自分の探してる色が見つけやすいです!新しい色に挑戦もしやすい!似てるようで少しずつ違うからスウォッチ画像を見て選んでます。

 

 

 

 

涙袋がない人はうっすら赤系シャドウを入れるのがおすすめ

f:id:ppcosme:20181003082526p:plain

 

 私涙袋皆無なんですがRD302をうっすらブラシで塗るとこんな感じに涙袋が腫れてるように見えます!!目頭部分にハイライターも入れてさらにぶくぶくの涙袋完成です。

 

面長の私に涙袋メイクは必須!顔の余白を少なくしてくれます!

 

 

マットアイシャドウをチークとして使う

f:id:ppcosme:20181003083130p:plain

 

好きなオレンジチークが見つからずOR202をチークとして使ってました。自然なコーラルピンクでなかなか良いです。

 

頰の赤みを完全に消せばもうすこしオレンジ感出ます!

 

 

まぶたに適度な赤みとツヤを乗せれるRD305推し

f:id:ppcosme:20181003083509p:plain

 

f:id:ppcosme:20181003083521p:plain

 

RD305のみで囲みました。ツヤのある目周りになります。

SNSでも角度によって黄緑に輝くラメが話題です。

 

別の日もまぶたはRD305

f:id:ppcosme:20181003085009p:plain

 

f:id:ppcosme:20181003085023p:plain

 

f:id:ppcosme:20181003085034p:plain

 

ナチュラルな艶のある血色まぶた。

血色感があると顔が健康そうだったり華やかなに見えるかなと思ってメイクしてます。

 

 

化粧をちゃんとするようになってから自分の肌の色に合うか どう見せたいのかを気にするようになりました。

アイシャドウはなんとなくブラウンを選んでいたけどテスターで手に塗ってみた紫とか赤が肌馴染み良かったりキラキラしていたり 試すと色んな出会いがあります。

 

プチプラだと色々試せるのでエチュードのアイシャドウはおすすめです。

 

低価格だと質が気になりますが乾燥性敏感肌でまぶたが乾燥しやすい私ですが痒くなったりなど問題はないですよ!

 

 

 

ぜひ好きな色を見つけて欲しいなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

配送に時間がかかるけどお得です!

www.qoo10.jp