いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

スリムブラシで塗りやすく速乾!オペラのマイラッシュで時短まつ毛メイク!

f:id:ppcosme:20180928070734p:plain

とにかく自然に濃くしたい

自然なお化粧が好きな いちか です。

 

派手なメイクも好きです。カラーメイクとかパーティメイクとか。でも日常でする化粧って最低限のものじゃないですか?自分の元ある顔からできるだけ良いものに だけど毎日同じ顔に仕上げなきゃいけない。

 

自然にどれだけ可愛くできるか。

 

塗ってます!!隠してます!!

けどそれをできれば悟られたくない!!!

 

化粧はしてるんだろうけどすっぴんもそんなに変化ないだろうな

 

くらいに思わせるお化粧が私的理想(理想)です。

 

 マスカラはたくさんある!!

とにかく安いものから高いものまでたっくさんある!

メイク用品は何でもそうなんだけどマスカラは

 

・カールキープ

・ロング

・ボリューム

・セパレート

・ウォータープルーフ

・お湯でオフ

・繊維入り

・フィルムタイプ

・ブラシの形状

 

パッと思いつくものだけでも種類が豊富。

まだありますね…速乾とか色とかもいれたら予算の中からお気に入りを探すのは大変です。

 

私が愛用してきたマスカラは少ないんですが

マジョマジョのマスカラ

メイベリンのラッシュニスタ

キャンメの極太マスカラ

 

とどれもプチプラ。

そして今はちふれのロング&カールです。

 

f:id:ppcosme:20180916063531p:plain

ちふれのマスカラ使用

 

使ってきたものは塗るときに液がけっこうべっとり付くものが多くて若干ストレス…

その分マスカラ塗ってます!とまつ毛を主張してはくれますが

 

まつ毛が濃くなるけどダマだったりボソボソしてたりカールが下がったり となかなか上手く使いこなせず…まずブラシにつき過ぎてる液をテッシュオフしてから塗ってました。

 

が!今回はナチュラルなやつを探しててオペラのマイラッシュ アドバンストに辿り着きました!

 

塗ってみた

f:id:ppcosme:20180916063126p:plain

上が塗る前の素の目です。眠そうですね…

まつ毛もボケていくら撮り直してもボヤァとなります。

 

下はオペラ マイラッシュ塗りました!思ったより長さが出て嬉しい!!

まつ毛の先までちゃんと写ってます!!

 

 

f:id:ppcosme:20180916063151p:plain

 

伸びてますね!あまり変わらないと言えばそうかもですがそれこそが自然!

ナチュラルに濃く 少し伸びてます!!

 

 

下まつ毛にも塗ってみました!

すごい!!下まつ毛を塗ると印象変わりますね。

これから必ず塗ろうと思います!

パンダ目にもならず安心です!

f:id:ppcosme:20180928074450p:plain

 

塗るときに感動したのがブラシをそのまま まつ毛に当てれる!!

パッケージにもあるように パパッときれい !!

 

液がベトッとつかない!

塗り心地もツルツルしてる!ダマができない!

 

液がつき過ぎないせいかカールも落ちにくいです!

 

私はビューラーで上げた後にマスカラを塗って終わりたいので本当にありがたい。

液が重いとまたホットビューラーなどで持ち上げたり二度手間ですよね

カールキープの下地使うと落とすのも大変だしマスカラはお湯で落ちるに限る!派の私の好みドンピシャでした!

 

汗 涙 皮脂 擦れに強いフィルムタイプなので下まつ毛にも塗ってみたいです!

 

 

 

@コスメの第1位は間違いないですね!

やっぱりこのシールが付いてると気になっちゃいます。

 

どこでも売ってるし良心的なお値段も好きです!

 

ナチュラルに伸びる

・ダマにならない

・パパッと塗れる

・パンダにならない

・カールもち悪くない

・お湯できれいに落ちる!

 

パッケージの裏面見て思ったんですけどお湯でつるんとおちるということはゴシゴシしないからまつ毛にも肌にも優しいんですね!しかも美容液成分配合って!まつ毛に優しいマスカラ!!

 

まつ毛のダメージのことは考えてなかったので嬉しいプラス要素です!

 

f:id:ppcosme:20180916070336p:plain

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

 結構どこでも見かけます。