いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

コルクよりテディ!マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ

f:id:ppcosme:20180928070618p:plain

 絶妙な色っぽい瞼を作れるテディ

マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ知っていますか?

500円というプチプラ。

カラーも豊富で粉質も良くフォルムも可愛い。

 

コルクとテディがSNSで話題になりました!

肌に馴染む絶妙に可愛い色!!!

 

コルクが薄ピンクで可愛いんですが私の肌ではほとんど発色しない…ラメのみ乗ります。

テディは見た目紫だけどどんな色になるのか…とテスターを触ったんですが

 

えっ!可愛い!!なにこの色!

紫だけど紫じゃない!品番はBRだからブラウン?でも見た目はボルドーブラウン??あんまり見ない色でした。

 

でも瞼につけたら絶対可愛い!そう確信して購入しました。

f:id:ppcosme:20180926074310p:plain

スライドして開けるタイプ。

 

f:id:ppcosme:20180926074332p:plain

 

 

 

これはハロウィンにも使えるのでは

f:id:ppcosme:20180926074509p:plain

f:id:ppcosme:20180926074520p:plain

シルバーのラメがチラチラしていてきれいです。色も大人な発色で薄く付けても濃く塗っても良い働きをしてくれそう。

 

手に塗った時思ったんですが痣っぽい色じゃないですか?

赤紫っていうか赤茶っていうか肌に馴染む色なのでハロウィンメイクで目を囲っても可愛く使えそうです!

 

私は薄く目尻に塗ったり下まぶたに使ってみたいと思います!

 

マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズは他にも持ってるんですがどれも発色が良く 気になる色を手軽に試せますのでイベントでいつもと違うメイクをしたい時などおすすめです。

 

けっこうどこでも売ってるところもポイント高いです!

 

 

上品な瞼になる

 

f:id:ppcosme:20180926074909p:plain

 

塗り方が荒いんですが

ぼかしやすく本当に肌に馴染む色なのでやり過ぎ感が出ないのも好きです。

ラメも控えめなので他の色と重ねてもケンカしないと思います。

 

ただモチが気になりました。

私アイシャドウベースを塗ってないんですが夜には若干薄くなった?と感じました。汚く寄れたり二重幅に溜まることはなかったです。

 

 

迷ったらテディ塗っとけば間違いない

 

アイシャドウってチークやリップと違って色幅が広く色んな色を乗せれる分迷います。チークの色やリップの色のバランスもあるので今日はアイシャドウ控えめにしたいとか考えながらメイクしますよね?

 

テディは主役にもなれるけど他を引き立てる脇役にもなれる良い色です。

薄く塗れば血色感のある瞼が作れるし迷ったら手が伸びてしまうカラーです。

 

見た目が紫なので え? と感じますがテスターを手に塗ってみてください!

私は塗った時この色をこの価格ではみつけられないだろうなと思いました!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊