いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

偏光?多色?オピュ クチュールシャドウのラメがすごい!

f:id:ppcosme:20191211115308p:plain

アイシャドウが大好き

コスメの中でもアイシャドウにハマっている私。

とにかく目の印象が変わる!!

 

・黒目を大きく見せたり

・白目をキレイに見せたり

・目が潤んでるように見せたりと

 

瞼という顔の中でも小さな面積の中で

グラデにしたりと化粧するのも楽しい!

 

というわけでアイシャドウが好きなんですが…

 

オピュのクチュールシャドウが安いのにすごいと!

いつもの通りTwitterで見かけました。

 

でもアイシャドウってテスターを触ってみないと実際の色やラメの粒子 粉質などわからない事だらけなので手の甲に塗ってチェックしない限り私は買わないのですが

 

どーしても気になったのでまず1つだけ買いました。

 

使いやすそうな色をチョイス!

 

結果…

粉質なめらか!

偏光ラメきれい!

モチ良し!

 

すぐにまた気になる3つ購入して全部で4つ手に入れました!

 

f:id:ppcosme:20191211115823p:plain

 名前も可愛いんです。

 

 

f:id:ppcosme:20191211115935p:plain

f:id:ppcosme:20191211115949p:plain


室内自然光で撮影。

角度を変えるとキラキラーっと細かいラメが煌めきます。

 

ツヤツヤというよりはキラキラして薄づきです!

 

粉質も程よくさらっとしています。

ラメの粒子も細かくて瞼が一気に華やかになります。

 

とにかく偏光ラメが可愛い!!

 

f:id:ppcosme:20191211120322p:plain

白っぽく見える11のロマンティックベールは角度によっては柔らかいピンクに。

名前の通りベールをかけたような発色。

涙袋やベースに使えそうです。

 

f:id:ppcosme:20191211120404p:plain

個人的に好きなのは15のミスマッチです。

溶けたようなツルッと発色のブラウンに偏光ブルーラメ!

おすすめです。瞼に立体感が出るしオシャレー!


12のコンフェッティパウダーは肌馴染みの良いオレンジベージュにピンクとイエローのラメが可愛いです!
 

うわぁぁあーーー!!!

この色を確認する作業最高に楽しい…!

どれも予想以上にキラキラです!

 

f:id:ppcosme:20191211121602p:plain

11は涙袋にピンクパールな色味がぴったりですね!目頭に入れてツヤっとしてるようにも使いたいです。

12のラメ、可愛い組み合わせです。粉質もラメも細かくて重ねても濃くなりすぎないです。

15は塗るとブラウンなんですが光の当たり具合によって青く輝いて水面のよう…。

よく見るとグリーンラメも混ざってるんでしょうか。きれい。 

16はピンクやシルバー、パープルの多色ラメがたくさん入っててしっとりした粉質なのでラメが落ちないです!

ラメは他のものよりやや大きめです。

 黒目の上や下 涙袋のキワに付けてうるうる効果を期待したいですね!

 

接写画像でわかると思いますが粉質が細かくてサラサラするする塗れます。

 

15のミスマッチが最推し 

角度によってガラッとカラーが変わるのでオシャレです。

ブラウンにブルーという組み合わせも予想外で好き。  

f:id:ppcosme:20180905164606p:plain

 

これは上瞼に15のミスマッチ 涙袋に16のテイラーを塗ってます。

ラメがチラチラしてて可愛いんですよー!

 

あまり画像じゃラメが写ってませんが…ラメを撮りたくて下に引っ張ってます。

 

 すごいおすすめのアイシャドウですが売ってるところが近くにないので私はQoo10で買いました!アイシャドウは試してから購入派ですがネットショッピング大好きなので届くのをワクワクしながら注文してます。

 

www.qoo10.jp

 

スウォッチ画像を探したり色を選んだりしてる時間が幸せなんですよね…

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊