いちかのPPコスメレポ

気になるプチプラコスメ スキンケア ヘアケアを試して良いものを備忘録的に記事にしてます!

タイムシークレットの下地で毛穴ゼロ肌を作る!

f:id:ppcosme:20181016090620p:plain

 

毛穴が完全に消える下地

 

乾燥肌で凹み毛穴のいちかです!

夏でもメイク後は皮剥けが起こったり顔がパリパリしたりするので潤いのある下地を使用してきました。スキンケアの保湿も念入りにしないと最後のパウダー乗せた瞬間に皮が浮くというか粉っぽい肌になって表面がパサパサで凹凸が目立つんですよね。

 

毛穴は最後のパウダーで隠すという手順を見つめ直して

下地の時点でほとんど隠してくれるものはないか?

潤いあるものだとなお良し!

 

と探しに探したのがこちらのタイムシークレットのミネラルメイクアップベース

 

めちゃくちゃ毛穴消えます。

 

私 毛穴がひどくて鼻も頰もすごいんですけどパウダーじゃ隠す 薄くするのが精一杯でスッピンよりだいぶまし そもそも化粧で消えるのか?そもそも私の手の届く範囲に毛穴を消せる下地なんてあるのか?と考えていましたが見つけたんです!!!

 

けっこうどこにでも置いてあります。

テスターも置いてあるので毛穴に叩き込んでみてください!

びっくりしますよ!!

 

時間が経つほどツヤ肌に馴染む!

 

早速ビフォアフの画像を貼ります。

毛穴がすごいのですっぴんの肌だけ見れる程度までフィルタかけてます。

 

 

 

f:id:ppcosme:20181016092535p:plain

ポツポツと黒い毛穴がありますね…。

頰の毛穴を見ればわかるように凹んでいてたるんでいます。右側の頰には転々と赤みもあって今までは白や青のカラーコントロール機能を備えた下地を使ってました。

 

f:id:ppcosme:20181016092824p:plain

タイムシークレットのベースを塗りました。半分だけ!

もう半分は別の物を塗ってます。が!見た目一緒ですよね。

鏡で見てどっちにどっちを塗ったかわからなくなるくらい色味も仕上がりも似ています。

 

タイムシークレットが1600円程。

もう半分は6000円程する下地のサンプルを使用しました。

 

f:id:ppcosme:20181016093217p:plain

帰宅後の肌です。

ベースのみだったんですがハイライト入れたかのようなツヤ!

程よく馴染んで肌の凹凸がなく毛穴落ちもなかったです。

 

クマはさすがにカバーしきれませんでしたが毛穴の悩みはゼロです!

 

帰宅して鏡見るたび肌が綺麗でうっとりします。

化粧したてより綺麗。

 

 

アルビオンのスキングレイジングファンデーションに似ている。

f:id:ppcosme:20181016093732p:plain

f:id:ppcosme:20181016093956p:plain

タイムシークレット使っていて気になるところは重ね過ぎると乾燥する。

季節的にも仕方ない事だけど毛穴カバー満点だし…と思っていたところこちらおすすめされました。

 

これひとつで肌メイク完了する 盛り肌を謳ってます。

乾燥肌さんに特におすすめみたいで使って見たところ仕上がりがタイムシークレットに似てる!!!となりました。

 

f:id:ppcosme:20181017072410p:plain

f:id:ppcosme:20181016094531p:plain

 

腕に出すとアルビオンの方が若干柔らかくて黄味があります。

アルビオンはトロッとしてサラサラと馴染む感じです。

仕上がりも肌表面が少しぺとつくかな?

タイムシークレットは密着力がある感じです。仕上がりサラサラです。

薄ーく伸ばしても毛穴が隠れるので本当にコスパが良い。

 

  1600円でこの機能なら買いです。

タイムシークレットは色展開がこの一色のみなので顔を明るく見せたいときはmediaのグリーンの下地を塗ってから使用してます。

 

肌をフラットに毛穴ゼロ肌に見せてくれるタイムシークレットのベースは出会えて本当に良かったと思える商品です!

 

1番驚くのはクレンジングした時に隠れてた毛穴が見えてくること!今までこの毛穴をなかったことにしてたの?!ってなります。本当にありがたい。

 

 

スキンケアで毛穴が一掃できれば良いですがなかなか難しいので今はメイクで全部消えてくれるのであればと頼ってるベースアイテムです。お試しあれ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊